城南コベッツ京成中山教室

Tel:047-711-4044

  • 〒272-0814 千葉県市川市高石神2-1 1階
  • 京成本線 京成中山駅 徒歩4分 / JR総武線 下総中山駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • ジュニア個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • デキタス
  • プログラミング

京成中山教室のメッセージ

宇宙の心に刻印! 覚悟に勝る決断はなし! 自分を鼓舞する!

2023.03.29

29日は「肉の日」です。
今日はあちこちで、肉が安いですよ。

下総中山駅、京成中山駅から徒歩4~6分 国道14号線沿いのハートフルな個別指導塾、城南コベッツ京成中山教室です!

3月も終盤となり、保護者様におかれましては、多忙な年度末を過ごされていることと存じます。
毎日大変お疲れ様です。

27日までの調整休館は、自分なりにリフレッシュタイムにしようかと思っていたのですが、結局3日間、なんだかんだと朝から夜まで仕事モードでした。

でも、全然苦になりません。

特に保護者様が抱えてしまっているお悩みを3日も放置はできませんし、頂いた連絡、頂いたメールには100%回答するという皆さんとの約束があります。
これを守らなければ、ずっと後ろ髪ひかれる思いに駆られます。

今後もこの信念は継続します。

地域で一番の学習塾になると決めた以上、必ず実現して参ります。

昔むかし・・・目にした言葉があるのです。

「宇宙の心に刻印しろ!」というものです。

自分がこうなりたい、こうしたい、というものを刻印するのです。そうすると具現化出来るというものでした。

私は、暗記するときに、頭の中に黒板を用意することがあります。頭の中の黒板に書くんですね。そうすると記憶が刻まれる気がします。

何にしても強い信念を持ち続けるということでしょうね。

「覚悟に勝る決断はなし!」これはかつての上司が教えてくれた言葉です。

最初、???ちょっと何言ってるかわからない・・・だったのですが、今ではこの意味がよくわかります。


新受験生諸君!!

思いの強さは、けっこう大事ですよ。


自分を鼓舞できる言葉を持つようにしてみてください。座右の銘ですね。
この言葉ですくわれたというものでもいいですし、
昔から言い伝えられる言葉でもいいでしょう。