城南コベッツ常陸大宮教室

Tel:0295-52-8077

  • 〒319-2261 茨城県常陸大宮市上町906-2 1階
  • JR水郡線「常陸大宮」駅 徒歩7分

受付時間:14:00~22:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • みんなの速読
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

2023.07.27

インスタ.jpg常陸大宮教室のインスタグラム更新中!

塾生の日々の学習講師からのメッセージなど、
常陸大宮教室の様子を公開いたします。

ぜひフォローしてみてください!
常陸大宮教室のインスタはこちらから ☚


さて、夏休みが始まり、一週間が経過しました。


夏休み初日から今日まで、塾生は教室で自習や講習などで勉強に奮闘しております!

こうした情報発信によって、より多くの学生に良い刺激を届けられたら幸いです。

私たちが導きます!
この大事な夏、私たちと共に頑張ってまいりましょう!!

2023.06.14

ビラが完成しました!!
見・て・下・さ・い!!(ビラを作るの楽しかったです...笑)
IMG_8207.JPG

無料体験招待券応援消しゴムを添えました!
少しでも多くの学生に、
城南コベッツ常陸大宮教室を知ってもらいたい! この夏を一緒に頑張りたい。一緒に合格を掴みにいこう!

そういう思いで、このビラを作りました。

君の学校にも配りに行きます!

この夏は、城南コベッツで一緒に頑張ろう!!

2023.06.07

6月3日(土)の午後。
水戸農業高校に進学したMさんとEさんが教室に遊びに来てくれました。



Mさん「先生、来ましたよっ!」 Eさん「先生、変わらないですね~(ニヤ)」 私「そんなすぐ変わらないよw」

相変わらず人懐っこい二人でした笑 Eさんは去年の夏から、Mさんは秋ごろ辺りから、ずっとこの教室で受験勉強を頑張ってくれました。



Eさんは、高校の定期テストの結果を持ってきてくれました。
数学と英語の点数が8割取れていました。(すごい!)
Mさんは、学校の英語の授業で使うからという理由で
「不規則動詞変化表のプリントをください。」と声をかけてくれました。
変化表は、塾の受験対策の時に使ったプリントでしたね。
彼らは、進学後も勉強を頑張ってくれてました。



他愛のない会話の中で、彼らの言葉から出た一番嬉しかった言葉は、『農業が楽しいです!!』でした。
― 学ぶことは楽しいこと ―
彼らと久しぶりに話をして、そんなことを思いました。



【恥ずかしそうにピースする二人】

IMG_8155.JPG
【教室を懐かしんでいる様子】

IMG_8157.JPG
 

2022.11.26

「48」 これは共通テストまでの日数です。

ついに50日切りました、、、そしてもうすぐで12月です。

ここで筆者の体験談を綴りたいと思います。
私は、高校3年生の11月まで必死に勉強したにも関わらず全く成績が上がりませんでした。正直、国立は絶望でした。まるで色のない白黒の世界にいるようでありました。しかし、ある模試を境に私の世界に色が戻り始めました。英語と日本史の点数が爆上がりしました。上がりすぎてカンニングも疑われました(カンニングはしていません)。自分でもびっくでした。そこからというものの模試や過去問、予想問題など楽しくて仕方ありませんでした。そこからというものの自分でやっていても他の教科の点数も上がっていき(数Ⅱ・Bはだめでしたが)、勉強が楽しくなり、胸張って試験に臨むことができました。あの色づいた瞬間はいまでも忘れられません。


と、毎年ちょうどこの時期になると高校時代の辛くて楽しかった受験を思い出します。

結局何が言いたいかというと、
「あきらめないでください。」
明日覚醒するかもしれないし、次の模試で覚醒するかもしれないし、はたまた共通テスト(本番)で覚醒するかもしれなし!
可能性はいくらでもあります。

なので、
今はやれることを一生懸命やる。
目の前の結果に一喜一憂しない。
常に挑戦者の気持ちで!

城南コベッツでお待ちしております。「48」 これは共通テストまでの日数です。

ついに50日切りました、、、そしてもうすぐで12月です。

ここで筆者の体験談を綴りたいと思います。
私は、高校3年生の11月まで必死に勉強したにも関わらず全く成績が上がりませんでした。正直、国立は絶望でした。まるで色のない白黒の世界にいるようでありました。しかし、ある模試を境に私の世界に色が戻り始めました。英語と日本史の点数が爆上がりしました。上がりすぎてカンニングも疑われました(カンニングはしていません)。自分でもびっくでした。そこからというものの模試や過去問、予想問題など楽しくて仕方ありませんでした。そこからというものの自分でやっていても他の教科の点数も上がっていき(数Ⅱ・Bはだめでしたが)、勉強が楽しくなり、胸張って試験に臨むことができました。あの色づいた瞬間はいまでも忘れられません。


と、毎年ちょうどこの時期になると高校時代の辛くて楽しかった受験を思い出します。

結局何が言いたいかというと、
「あきらめないでください。」
明日覚醒するかもしれないし、次の模試で覚醒するかもしれないし、はたまた共通テスト(本番)で覚醒するかもしれなし!
可能性はいくらでもあります。

なので、
今はやれることを一生懸命やる。
目の前の結果に一喜一憂しない。
常に挑戦者の気持ちで!

城南コベッツでお待ちしております。

2022.11.26

こんにちは!
県立入試まで100日を切りました。

もう100日なのか、あと100日なのか、まだ100日なのか、人それぞれ違うと思います。

県立入試を楽しみにしている方へ!
ぜひ、県立入試の日が楽しみでしょうがないと思えるくらいの自信をつけてもらいたいと思います!
だからといって驕らないように!常に謙虚さを忘れずに、勉強に!自分に!向き合っていきましょう!
 
県立入試が不安でしかたない方へ!
辛いのは一瞬。後悔は一生。
今頑張らなくていつ頑張るんですか!?不安で仕方ないなら安心できるまで勉強すればいいんです!!!
100日=2400時間=144000分あるんです。やらないで後悔するより、やって後悔しましょう。時間は作り出せ!!

城南コベッツでお待ちしております