城南コベッツ海老名教室

Tel:046-259-7246

  • 〒243-0432 神奈川県海老名市中央3丁目5-5 三幸中央ビル 3階
  • 小田急小田原線・相模鉄道本線/海老名駅 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

海老名教室のメッセージ

今年で最後の面接!よくある不安点は・・・?

2023.02.14

こんにちは、城南コベッツ海老名教室です。

本日、神奈川県では高校入試がありました。
皆様、自己採点の結果はどうでしたか...?
様々な感想があるでしょうが、一つ言えること、それは。

どんな結果でも後戻りはできないということです。
後悔がないように。私が生徒によく言う言葉ですが、これは私自身にも言い聞かせている言葉でもあります。

生徒が後悔なく、本番を迎えるために。少しでも不安があるのなら、聞き逃さないように私もより生徒との関係性を深めていきたいと常に考えています。

また、本日も生徒の面接練習をしました。
今年最後の面接です。

彼らの不安点の多くは以下です。
・アドリブに弱い(海西中某君談)
・話し言葉が出てしまう(今泉中某さん談)
・手が動いてしまう(海老名中某君談)
・緊張してしまう(みんな談!)

大丈夫!

結局は、面接も学力検査と同じでどれだけ練習したかです。
私たちの意地悪な質問を乗り越えてきた君らなら大丈夫です!

手が動いてしまうなら、のりを付けてみたり!(はがれるときは少し痛いですよ)
目線は面接官の眉間を見よ!(しわの数を数えよ!)
どんな言葉にも使いまわせる返答を用意せよ!(今は考えていませんが、貴学での学習を通して...等!)


皆様も後悔のないように行きましょう。
応援してます。

海老名教室