城南コベッツ二俣川教室

Tel:045-360-8312

  • 〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目7-13 KKビル 2階
  • 相鉄線/二俣川駅 北口 徒歩2分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 定期テスト対策
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • デキタス個別指導
  • 英語検定試験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

二俣川教室のメッセージ

刻一刻と迫る夏休み。学習計画、きちんと立てられていますか?

2022.07.11

皆さん、こんにちは!
城南コベッツ二俣川教室です。

いよいよアツい夏が始まりましたね。

私は先日、蝉の声を聞きました。
蝉が鳴き始めると、「夏が来たなあ」と感じさせられます。

皆さんはどうお過ごしでしょうか。

城南コベッツ二俣川教室では、来る7月・8月に向けて、
校内生の皆さんに、夏の学習計画を立ててもらっています。

講師と一緒に予定を確認し、
いつ塾に来て、何をどれくらいやるのかを決めていきます。

なんとなく、その日の気分で勉強を進めてしまうと、
夏が終わったときに、「あれ、この夏何やったっけ?」となってしまいますよね。

せっかく頑張ったのに、その頑張りが頑張りと認識できないのは
悔しくてもったいないことだと思います。

逆に、「これだけやったんだ」と自信が持てれば、
今後の学習にも繋げることができるはずです。

計画を立てるだけ立てて、それを実行できずに終わるのも意味がないですが、
計画を立てないことには始まりません。

是非皆さんも、この夏の頑張りを"可視化"してみてください!
貴方の夏が充実したものになるよう、祈っています。