城南コベッツ二俣川教室

Tel:045-360-8312

  • 〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目7-13 KKビル 2階
  • 相鉄線/二俣川駅 北口 徒歩2分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 定期テスト対策
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • デキタス個別指導
  • 英語検定試験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

二俣川教室のメッセージ

高3生、受験終了!

2023.12.07

早いもので師走ですね。
まったく実感がわかないのですが、朝晩の寒さだけ実感がありますね。
日中はそこまで寒さを感じることもないのが救いなのか何なのか...

本題です。

おかげさまを持ちまして、城南コベッツ二俣川教室の全高3生の志望校合格が決まりました。
本当におめでとうございます。よく頑張りました。


生徒本人が一番頑張ったのは間違いないことなのですが、
併せてそれを支えてくださったご家族の皆様、
学校の先生方、これまで指導をしてきた当教室の先生方のお力もあってかと思います。

毎年のことではありますが、
最初に比べて大きく(勉強面以外でも)
成長を遂げた彼ら彼女らを見るととても嬉しく思います。

さて、最近の大学入試では、10年前・20年前と比べて推薦入試の割合がとにかく
高くなっています。
優秀な学生の早期確保の意味合いもありますが、
かつてよりはどの大学においても一般入試を経ての入学者というものが少なくなっています。
ということは、高校の成績や検定などの対策がより重要ということになります。

また、現高2生からは学習指導要領が変化しており、共通テストの科目も大きく変化しています。
2025年度入試に関しては、共通テストの科目変更とそれによる対策の難しさから、
例年以上に一般受験を嫌う層が出てくることが予想できます。

高校2年生、もう受験本番ですよ!