城南コベッツ二俣川教室

Tel:045-360-8312

  • 〒241-0821 神奈川県横浜市旭区二俣川1丁目7-13 KKビル 2階
  • 相鉄線/二俣川駅 北口 徒歩2分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 定期テスト対策
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • デキタス個別指導
  • 英語検定試験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

二俣川教室のメッセージ

今年(度)の苦手、今年(度)のうちに...

2024.03.13

こんにちは。城南コベッツ二俣川教室です。
卒業式を終えられた皆様、ご卒業おめでとうございます!
新たな門出となります。皆様の新しい年が喜びと希望に満ちたものであることを
切に願っております。

終業式まであと少しの皆様、
冒頭にも書きましたが、今年(度)の苦手は今年(度)のうちにケアしておきましょうね。
新学年の勉強は、今学年の学習内容を下敷きにしたものが数多くあります。
また、学校によっては学習内容がすべて終わっていないという場合もままあります。
そのまま新学年になって、新たな単元を学習した場合、
端的に言って消化不良を起こすことになりかねません。

これまで多くの生徒さんに言ってきましたし、
これからも言っていこうと思っていますが、
『他人との差を詰める(他人との差をつける)には、
 他人が走っていないときに自分だけ走るのが楽』
ということです。

ちなみに、新中額1年生は
算数の復習は必ずやっておいてくださいね。
中学に上がると分数小数の四則や文章題からの立式などができないと
GW明けに苦しい思いをする可能性があります。
今のうちの努力が後になってから大きく返ってきますので、
少しずつやっておきましょう。