城南コベッツ綱島教室

Tel:045-549-5631

  • 〒223-0053 神奈川県横浜市港北区綱島西2丁目6-17 黒川ビルモールリマーク 2階
  • 東急東横線/綱島駅 西口 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

綱島教室のメッセージ

受験スイッチON

2023.02.24

梅や桜が咲き始め、迎春という言葉がなんだか現実味を帯びてきた気がしますね。
私は花粉が辛く、鼻と目のむず痒さに日々襲われていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


こんにちは、城南コベッツ綱島教室です。


今年度の受験もほぼ終わり、さて次は現在2年生の諸君です!
...といったところで、なかなかいきなり受験モードには入れませんよね。
しかも中学生に関しては夏ごろ(文化部なら秋ごろ)まで部活も普通にあるし...っていう気持ちもわかります。

綱島教室に通ってくださっている生徒さんにも言われたことがあります。

「先生。受験モードになんなきゃいけないのはわかってるんですけど、どうしても無理です!」


気持ちはめっちゃわかる...

わかるのですが!!!

受験スイッチはもう入れてしまった方がいいですよ。

仮にですが、4月から3時間、夏(7月)から本気を出して8時間勉強したとして、4月から本気を出して8時間勉強した人との差では455時間(計算式:(30日+31日+30日)×5時間)の差が生まれることになります。
数字にしたら途方もない数字ですよね。455時間すなわち約丸19日の差は簡単には埋まってくれません。

そんな相手と同じ学校をかけて戦うとなったら、勝てる自信ありますか?


もっと早くからやっておけばよかった...と絶対思っちゃうんですよね。

さて、今から本気にならないと自分が後悔する、ということにここまでのお話で考えてくれたかと思いますが、今から頑張るといっても何を頑張ればいいんだろう、と思いませんか?

そのやるべきこと、を教えてくれるのが塾です。
城南コベッツ綱島教室では、生徒一人一人に適した学習プランを提案させていただきます。
本気で頑張りたいけど、何をどう勉強したらいいのかわからない。
そんな時にはぜひ、城南コベッツ綱島教室までご相談ください。

一年後、後悔じゃなく歓喜の涙で終われるように、ぜひお手伝いさせてくださいね!


教室長:山口