城南コベッツ横浜高島町駅前教室

Tel:045-444-1101

  • 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目6-26 城南横浜ビル 5階
  • 横浜市営地下鉄 高島町駅 徒歩5分/横浜駅 東口 徒歩8分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • atama+個別指導
  • 1対2個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

横浜高島町駅前教室のメッセージ

中学生の皆様へ テストは終わった後も大事なんだなぁ

2023.07.05

こんにちは、ブログタイトルが相田みつをみたいになってしまった城南コベッツ横浜高島町駅前教室・教室長の大石です。

相田みつをさんを皆さんご存じですよね?

さて、皆さん定期テストが終わってホッとしたも束の間で 続々とテストが返却されている頃かと思います。
点数だけ見て盛り上がったり落ち込んだりして終わってしまっていませんか?そのままでは、テストで解けなかった所が分からないままになってしまいますよ。まずは、解き直しをしてみましょう!

解きなおすことでケアレスミスだったのか、それとも理解できていなかったのかがき彫りになります。ケアレスミスだったのであれば、見直しをする、丁寧に解く、問題演習を重ねることで対策ができます。

しかし、理解できていなかったのであればそのままでは理解できないままになってしまいます。
そんな時は、是非とも城南コベッツ横浜高島町駅前教室を頼って下さい。あなたが理解できるまでとことん付き合います!!一緒に頑張りましょう!!

テストに関して嬉しい報告があったのでこの場を借りて発表させてください。
Nくんはatama+を使って英語の学習を重ねて見事英語96点を取りました!!前回は83点だったので13点も得点がアップしています!!
Tさんは新ワークでテスト対策を行い国語で85点を取りました!しかもなんとクラス1位の得点でした!!

皆さんも城南コベッツでテスト対策をして次のテストで今回よりも高得点を目指しましょう!!

また、城南コベッツ横浜高島町駅前教室では定期テスト前に【中学生定期テスト対策勉強会】を実施しております。今回あったテストに向けて生徒の皆さんが6月に参加した教室の様子をご覧ください。皆さん集中して勉強していて教室長として嬉しく感じました。
6月勉強会2.jpg6月勉強会.jpg次回の勉強会の日程が決まったらブログにてご案内しますのでお待ちください。

次のテストで頑張りたい方は、℡0454441101までお電話ください!