城南コベッツ横浜高島町駅前教室

Tel:045-444-1101

  • 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2丁目6-26 城南横浜ビル 5階
  • 横浜市営地下鉄 高島町駅 徒歩5分/横浜駅 東口 徒歩8分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • atama+個別指導
  • 1対2個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

横浜高島町駅前教室のメッセージ

文学部って本ばかり読んでるんですか?

2021.11.15

こんにちは!
横浜高島町駅前教室のスタッフのJYです。

学部学館紹介シリーズ第三弾は

僕が通っている文学部についてです!!!

皆さんは文学部と聞いてどんなことが思い浮かびますか?

おそらく小説などの文学作品を扱ったり、語学を学ぶ学部であると
イメージしている人が多いと思います。

しかし、文学部で学べることはそれだけではありません!!

文学はもちろんですが、心理学、歴史学、哲学、考古学、文化人類学など
大きく分けてもこれだけの分野があります。

また、それぞれの分野からさらに細かく分類がされていて、
本当に学べる内容は多種多様なんです!!!

そのため誰もが自分の興味のある分野が1つは見つかると思います。

また、文学部は他の学部と比べてテストなどの量が少なく、
必修の授業の量も少ないので、自分の時間を多く確保できます。

ちなみに文学部は女の子が多いので、すぐに彼女を作ることができるとかできないとか(笑)

文学部は皆さんが思っているより堅苦しくなく、いろいろなことができる学部です。
就活においても分野が限定されることなく、多くの選択肢を持つことができると思います!!

ぜひ、文学部も進路の選択肢に入れてみてはいかがですか??