城南コベッツ南浦和教室

Tel:048-767-5808

  • 〒336-0017 埼玉県さいたま市南区南浦和2丁目7-2 メゾンドール杉浦 1階
  • JR京浜東北線・武蔵野線 南浦和駅 徒歩8分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 英語検定試験対策
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 中学受験対策
  • 高校入試対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

南浦和教室のメッセージ

人生懸けて、共通テスト、いってこい!!!(1対2個別指導の学習塾 城南コベッツ南浦和教室)

2024.01.12

みなさんこんにちは!!!
城南コベッツ南浦和教室です。


24379318.jpg

いよいよ明日、大学入学共通テストが開幕します!。。。




南浦和教室には、私立文系志望3名、私立理系志望1名、国公立志望1名が在籍しており、うち共通テストには3名がチャレンジします。




みんなとこの時間を共有できていること、本当に幸せだなって感じています。特に明日受験する3名は、何かの教科で過去問9割を取った実績ありです。普通から自信をもってMARCHを受験する生徒、芯があって最初から目標がぶれない生徒、そして自分の夢を叶えるため毎日自習に来ていつも最後まで必死で勉強する生徒など、もうね、親より親かもしれないってくらい愛をもって見守ってきました。



Youたちなら大丈夫。これでだめならしょうがないってくらい追い込んでくれたので、不安でしょうがないですが、自信をもって送り出そうと思います。




いってらっしゃい!!!

合格絵馬.jpg


MARCHのキャリア系が第一志望のAさん(仮)は、本当に努力家。高校入試でもう少し頑張れたな・・・という後悔があったと本人話していて、大学はそれなりのところにいって自分で人生切り開くんだ!と約2年間、一緒に頑張ってきました。共通テスト1週間前のプレ模試で点数が上がらず精神的にきつかったり、不安な時は塾のみんなと話して気を紛らわせたり、本当にメンタルの部分が大きかったのですが、Aさんのすごいところは、暗記が苦手だからと言って日本史の教科書を10周して覚えたり、11月~1日1題の大学過去問を欠かさずに解いたり、適当な性格ゆえのケアレスミスを絶対に防ごうと先生にしっかり指摘してもらったり本当に、本当に気持ちが違いました。大丈夫、youができなきゃみんなできない。そうおもって、自信を持って、



いってらっしゃい!!!

24371443.jpg


教育系の学部志望のBさんは、中高一貫校の中で自分の夢をはっきりさせ、行きたい学部のために今何が必要なのか、自分がどういう勉強をしたいのかを明確にして入学しました。入塾面談で、どういう授業がしたいのか、夏明けまでにどうなっていたいのか、夢や目標はなんなのかなど、ぶれずにはっきり答えられたのはBさんだけで、これは本当に素晴らしいことだなと感じています。竹本先生を中心に現代文、河野先生を中心に英語を展開し、現代文はまず8割を切らないように、英語は7割で安定するようになりました。本人は「先生のおかげで」って言います。でも、竹本も河野も同じことをいっていて、「本人の絶対モノにしよう!という気概が違う」というんです。ほかの生徒にも模範になっていて、まさにこれが夢への懸け橋なんだなって感じています。いくら様々なことあってもぶれないから安心して、日本と世界をつなぐ橋になってくれ、



いってらっしゃい!!!

合格イェイ.jpg


最後は国公立大志望のCさん。たくさん生徒を見てきましたが、生き方が「かっけえな」とおもった生徒はなかなかいません。それだけどんなことがあっても日々の努力を惜しまず、自分がいい点数取ってもひけらかすことをせず、周りを気にせず「人は人、自分は自分」と割り切って黙々と自分のやるべきことをやる姿は大人顔負けです。「○○みたいな教材ない?」「先生、ここの範囲わかんないので次回教えてください!」など的確なオーダーをとにかく形にしながら一緒に勉強を進めていきました。一緒にというよりも、本人がやりたいことをとにかくサポートしていった感じです。コベッツはCさんに、夢をのせています。この教室初の国公立志望の生徒で、間違いなく努力量はNO1です。あとは思う存分、自分の実力を出してきてくれれば大丈夫。また笑顔でしれっと、「9割とった」なんて言ってくれる2日後にワクワクしてます、




いってらっしゃい!!!

62cf2440431dd38d5a405ed2546db4d9.jpg

共通テストは人生の勝負と言っても言い過ぎではないと思います。大人になってから「出身高校は?」と地元では聞かれますが、大半は「出身大学は?」と聞かれる場合がほとんどです。学歴じゃない!とよくyoutuberや社長方は言いますが、内心、大人はそんなことないとみんなわかっているから、「受験戦争」が活発化しているんだと私は考えています。

大学生.jpg

共通テストは、一生に一回の全国大会。人生かけて、3名の生徒が今、土俵に上がろうとしています。今まで勉強を頑張ってきた彼ら彼女らに精一杯のリスペクトと、精一杯の賛辞を送ります。そして思う存分、自分の力を出してきてください、




いってらっしゃい!!!


合格を願う人.jpg

------------------------------------------------------
【お申込み】

体験授業・学習相談のお申込み

※確認後、1日以内に南浦和教室よりご連絡させていただきます。

【城南コベッツ南浦和教室】
埼玉県さいたま市南区南浦和2-7-2 メゾンドール杉浦1階
※セブンイレブン南浦和一丁目店が目印です。

受付時間:月~土 15:30~21:00
TEL:048-767-5808
Mail:covez_minami-urawa@johnan.co.jp
★南浦和教室のご紹介動画はコチラ★
----------------------------------------------------------


(写真の一部はillustACにダウンロードユーザーとして登録のうえ使用させていただいております)
https://www.ac-illust.com/