城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目3-7 セキネビル 3階
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策

赤羽南教室のメッセージ

高校1年生!立派な二次関数の解答!!!

2023.04.11

赤羽南教室に通う高校1年生の成長についてブログを書きます。



彼は今、atama+を週5回で受講しています。

数学は「二次関数の最大・最小」を勉強中です。

塾では、atama+の他に赤羽南教室のオリジナル映像教材も併せて勉強しています。



以下の写真は、この生徒が作成したオリジナル映像教材の中のある問題の解答です。

IMG_1380[1].JPG

これだけしっかり場合分けできているのは素晴らしいですよね!

「よくできてるね!」と言うと、「たくさん復習したんだ」と言っていました。






IMG_E1381[1].JPG問題はこちらです。
よければ、QRコードを読み込んで映像教材の動画をご視聴ください。
(写真はクリックすると、大きく表示できます)




このレベルの問題で、これだけしっかりとした解答が今から作れるのであれば、初回の定期試験が非常に楽しみです。

学校の始まったばかりの授業は、ついていくのが非常に楽で、プリントを解き終わった後に問題集を自分で解いていると話していました。


素晴らしい!!!


この生徒の何がすごいかというと、塾に来た頃は定期試験は平均点に届かないことが当たり前で、学校の授業は何言っているのか全くわからないという状況だったということです。

この生徒が赤羽南教室に通い始めて1年3ヶ月が経ちました。

赤羽南教室で一緒に勉強しながら、少しずつ力をつけてきました。





高校数学は、やり方次第でぐんぐん周りと差をつけられます!

今度の定期試験では、ぶっちぎりで高得点を獲得してほしいと思います!

がんばれ~~~!!!!






入り口から(小松崎先生).jpg
城南コベッツ赤羽南教室
~人間的成長なくして学力の成長なし~

東京都北区赤羽南1-3-7 セキネビル3F
(赤羽駅南改札より徒歩2分)
℡.:03-6903-8030  
Mail: covez_akabaneminami@johnan.co.jp
※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30