城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目3-7 セキネビル 3階
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策

赤羽南教室のメッセージ

【英単語強化日】英単語1000個まで到達しました!

2024.03.28

皆さんこんにちは。
城南コベッツ赤羽南教室です。


先日よりお伝えしている通り、
本日は『英単語 強化日』の当日です。


朝の8時半に集合し、今日の1日で英単語を「No.1~1500」まで覚えようという趣旨の企画です。
生徒は、学校の登校と同時刻に塾に来校し勉強を開始しました。
英単語を最初から10個ずつ確認しながら、確認の小テストを150回繰り返して英単語を覚えていきます。

500単語ごとに、まとめのテストを行います。
30個中4個以上の間違いがあれば、その500単語の勉強をやり直します。


1500個が終わるまでは、、、帰しませんよ。(笑)





IMG_3352.jpg

高校1年生と高校2年生が、肩を並べて英単語を覚え続けています。


お昼にピザを出前で取りました。
(ピザの出前に生徒は興奮している様子でした。)





開始から8時間が経過した16時半現在、

先頭を走っていた生徒が No.1000まで到達しました!


IMG_3354.jpg


しかも満点でクリアです!

これはすごい。



理系選択の高校1年生が、これだけ英単語を覚えていたら、これからが楽しみです。

もちろん残りの1900までの400単語もそのうちやりますが、その前に英熟語も強化日もやれば、高2の1回目の模試が凄いことになるでしょう。







生徒も頑張っているので、夕食も買ってきました。

夜食の用意までには終わるかなぁ。



みんな集中力を切らさずに頑張っていてすごいです。頑張れ!






IMG_3353.jpg
城南コベッツ赤羽南教室
~人間的成長なくして学力の成長なし~


東京都北区赤羽南1-3-7 セキネビル3F
(赤羽駅南改札より徒歩2分)

℡.:03-6903-8030  
Mail: covez_akabaneminami@johnan.co.jp
※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30