城南コベッツ赤羽南教室

Tel:03-6903-8030

  • 〒115-0044 東京都北区赤羽南1丁目3-7 セキネビル 3階
  • JR線「赤羽駅」南改札口より徒歩3分

受付時間: 15:30~20:00(火~金)/14:30~19:30(土)/休み(日月祝)

  • atama+個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • スタディ・フリープラン
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策

赤羽南教室のメッセージ

【英単語強化日】夕飯の支度ができました~

2024.03.28

こんばんは、城南コベッツ赤羽南教室です。


今日は午前8時半から、英単語を1500個覚えるまで帰れない日です。


16時半過ぎに1000個まで覚えた生徒がいましたが、そこから2時間が経過した現在、まだひとりも帰宅者は出ておりません。
先頭の生徒は、独走状態ですが、他の生徒も懸命に10個ずつの小テストを受験しながら英単語を覚えていっております。



かなり長丁場になってきたものの、生徒たちはまだまだ気持ちを保ちながら取り組めている様子です。
500個ごとの小テストで「1-500までの単語」がやり直しになった生徒も、ペースを上げて頑張っています。




頑張る生徒たちへ、夕食のおにぎりと唐揚げを用意しました。

IMG_3356.jpg


19時半から、夕食の時間です。

先ほど生徒に告げたら、喜んでいました。




IMG_3358.jpg


おかずに唐揚げを買ってきました。

飲み物付きです。






今日の英単語強化日は、ただ長時間拘束されるだけだと辛いのですが、何と言っても10個ずつです。
その瞬間ごとに意識を高めて、『覚えよう!!』と思ってペースを上げることのできる量ですから、生徒も何とかやれています。



人によってものすごくスピードに差がありますが、それはそれです。

進みが早い人は、『英単語をこれまでコツコツ覚えてきた人』『記憶のメンテナンスを日頃行っている人』『暗記を頑張った経験が豊富にあり、覚え方のコツが身についている人』という特徴があります。

今日の英単語強化日が、英語の点数を下支えし、未来の自分を救うはずですので、残りの時間も最大限頑張っていこう!






IMG-5529.jpg
城南コベッツ赤羽南教室
~人間的成長なくして学力の成長なし~


東京都北区赤羽南1-3-7 セキネビル3F
(赤羽駅南改札より徒歩2分)

℡.:03-6903-8030  
Mail: covez_akabaneminami@johnan.co.jp
※電話対応時間:㈫~㈮ 15:30~20:00 / ㈯ 14:30~19:30