城南コベッツ清瀬駅前教室

Tel:042-494-7371

  • 〒204-0022 東京都清瀬市松山1丁目15-3 1階
  • 西武池袋線 清瀬駅 徒歩2分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • スタディ・フリープラン

清瀬駅前教室のメッセージ

【清瀬の塾なら城南コベッツ】高校紹介!【東村山高校】

2023.04.20

みなさんこんにちは!
暑くなってきて季節の変化を
肌で感じるようになってきましたね!

今回も引き続き
高校紹介をしていきます!
今回は、東村山高校について
紹介していきたいと思います!

東村山高校は、
東京都東村山市にある都立高校で、
西武新宿線/西武国分寺線の
東村山駅より
徒歩12分の場所にあります。

東村山高校の学習面での特色は
2つあります。

まず1つめは、
様々な進路サポートがあることです!
東村山高校では1年から
適性検査・進路ガイダンス等を
行っています!
それに加え、
面接指導などで具体的に
進路設計を手助けしてくれます!

次に2つ目は、
生徒のレベルに合わせた
授業があることです。
特別特進クラスでは、
進学の可能性を高め、
志望の枠を広げてくれます。
他にも、習熟度別授業や少人数授業、
不得意脱出支援など
特徴的な指導体系を持っています。
生徒一人一人に合った
授業を提供してくれるのは
とても魅力的ですね!


このように、東村山高校では、
生徒の実力を向上させるために
さまざまな取り組みが行われています。

また、ロードレース大会なども
行われていて
他の学校ではできないような
経験ができるかもしれません!!


東村山高校は、
生徒のレベルとしっかり向き合い、
将来の為に実のある3年間を
過ごすことができる環境が揃っています。
興味を持った方は、
ぜひ目指してみてください!