ゴールデンウィークの過ごし方
2025.04.26
こんにちは。蒲田駅前教室講師の神田です。
そろそろゴールデンウィークですね。遊びに行く人も多いと思います。しかし、遊ぶことばかりではいけません。ゴールデンウィーク中の過ごし方について考えるようにしましょう。
4月から新しい勉強が始まり、自分の苦手な単元も出てきたと思います。ゴールデンウィークは復習のチャンスです。早いうちに苦手はなくせるようにしましょう。特に受験生は勉強に時間の多くを割くことができるこの期間を有意義に過ごすようにしましょう。
また、暗記科目はこの期間に4月からの範囲の暗記をしても良いかもしれません。人によってはゴールデンウィークの後に中間テストが控えていると思います。暗記科目はテスト勉強の中でも多くの勉強時間を必要とする科目なので、この期間に単語の暗記や要点の整理を少しずつでいいので進めておくようにしましょう。
皆さんにとって有意義な休暇になるよう、今のうちから過ごし方を考えてみるのはいかがでしょうか。
【お問い合わせ】
電話番号(教室直通):03-5713-7811
教室見学・学習相談のご希望はこちらから