城南コベッツ甲府住吉教室

Tel:055-242-7671

  • 〒400-0851 山梨県甲府市住吉4丁目3-30 Mビル 2階

受付時間:15:00~21:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • ジュニア個別指導

甲府住吉教室のメッセージ

2月29日 閏日

2024.02.29

こんにちは!本日は閏日の2月29日ですね。

前回の閏年は2020年でした。次回は2028年です。

そういえば、私の小学校時代の同級生に2月29日に生まれた子がいました。

当時の私は、「誕生日が4年に1回しか来ないなんてかわいそうだなー。お誕生日会が4年に1回しかできないじゃないか。」「でも4年で1歳しか年を取らないなんてうらやましいな!長生きできそうだし!」なんてことを思ったことがありました(笑)

実際の法律では、誕生日の前日に1歳を加算するので、閏日が誕生日であっても前日の2月28日にはしっかりまた一つ歳を取っています。

今から4年前の皆さんはどんなことを考えて生活していましたか?

そして4年後の皆さんはどんなことを考えて生活しているでしょうか?

私は4年前、高校入試に備えて指導をしておりました!あの時の中3生も、今はもう大学生になって過ごしていたり、頑張って働いて社会に貢献していたり...

時間の流れを感じます。

高校入試を控えた中学3年生、是非残りの日々を悔いがないように過ごし、4年後の閏日にその日々を懐かしんでください!

そして、入試までの勉強での疑問点がありましたら、是非城南コベッツ甲府住吉教室にお気軽にお越しください!

城南コベッツ甲府住吉教室 教室長