城南コベッツ立川駅前教室

Tel:042-548-5082

  • 〒190-0023 東京都立川市柴崎町2丁目3-18 粂川第二ビル 6階
  • JR立川駅 南口 徒歩3分/多摩モノレール 立川南駅 徒歩1分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • atama+個別指導
  • 1対2個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

2024.04.20


城南コベッツでは、小学生の生徒様と保護者様を対象とする、
中学受験ガイダンスを開催します。価値ある情報をお届けしますので、
中学受験対策をすでに始められている方だけでなく、
これから中学受験対策を始められるかどうか迷っている方なども、
ぜひご参加ください!

★第1回テーマ★

1.学校説明会を効果的に活用するには?
2.公立中高一貫校、適性検査とは?

対象:城南コベッツにお通いの小学生
日時:5/18(土)10:30-11:30
費用:無料

2024.03.02

■2024大学合格速報!

私立大学の結果がほぼ出そろいました。
今年の立川駅前教室は各カテゴリーで昨年実績を超えました!

早慶上理ICU
GMARCH
成成明学獨國武
日東駒専
大東亜帝国

皆様おめでとうございます!!

今年の高3卒は浪人ゼロ、全員進学決定しました!
しかもいわゆる滑り止めの安全校でギリギリセーフ浪人回避というわけではなく、
挑戦校~合格校という位置づけの学校にしっかりと合格してくれたのは、
とても喜ばしいことだと思っています。
それぞれ4月から自分の学びたい分野をしっかりと大学で学んでほしいです。

2024.02.24

こんにちは。スタッフのなるきです。

今週日曜日の18日には毎テスト恒例の勉強会を行いました。前回はテスト2週間前ということもあり、学校の課題に追われている子が多い印象でした。

さて、前回の勉強会ではテストまでの勉強計画を講師と共に建てましたが、どれだけ順調にこなせているでしょうか。

明日25日の勉強会では進捗を聞きますが、良い成果を聞けることを期待しています。

また、前回参加できなかった方も奮ってご参加ください。

勉強会以外のところでもわからないところがあれば、ぜひ講師陣に質問してくださいね。

2024.02.17

今日で都立入試まで残すところ4日となりました。長い受験勉強期間だったと思いますが、もうすぐゴールです。

入試本番、会場に着くと緊張してしまう人が大半です。そんなときは「毎日机に向かい続けて勉強した」このことに自信を持ちましょう。

皆さんの努力は嘘をつかないはず。皆さんが100%の力を発揮できることを願っています。

城南コベッツスタッフ一同

2024.02.10

こんにちは。スタッフのなるきです。

過去問などを解き終わった子に話を聞くと、「知らなくて解けませんでした」という答えが返ってくることがあります。厳しい言葉になってしまいますが、入試本番でそれは通用しません。

過去問や問題集など、間違えてしまった問題を「仕方ない」と思って丸つけだけで終わらせることはせず、最低限間違えた語句は覚えましょう。できればそのほか周辺の知識も振り返りをするようにしましょう。

苦手なところから逃げることはせず、ラストスパート頑張っていきましょう。