MENU
お問い合わせはお気軽に!11:00〜20:00(日祝休)
0120-737-080
総合案内
デキタス
ホームページ
映像授業
ログイン
お問い合わせはお気軽に!11:00〜20:00(日祝休)
0120-737-080
総合
案内

八千代中央教室

Tel:047-481-7022

  • 〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台5-17-1 1F
  • 東葉高速鉄道線 八千代中央駅 徒歩5分

受付時間:16:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導

2021.04.28

こんにちは。

最近、高校数学の受講が、増えてきています。高校に入ると、急に難しくなる教科ですね。高1生で数学Ⅰと数学A、高2生で数学Ⅱと数学B、理系の高3生で数学Ⅲと学びます。私立進学校だと数学Ⅲまでを高2で終える所もありますから、学校の授業スピードが速いという要因もあります。
科目数も2倍(1年生でⅠとA、2年生でⅡとB)で学習内容は急に深くなり、毎回の授業の復習を怠ると、いつの間にか授業がさっぱりわからないという事態になってしまいます。ゴールデンウイークは、復習をするのに良い期間ですね。しっかり、学習時間を確保して、5月の中間テストに備えましょう。

私も理系で、高校数学の授業を行ってますが、中学で学ぶ事が基礎となっていますので、中学生においても、早めにわからない所は理解するまで復習しておきましょう。
しっかり時間をかけて、復習した生徒は数学が得意科目になっています。頑張っていきましょう。

                               教室長 三木



2021.04.06

こんにちは。

中学、高校ともに入学式の時期ですね。
当教室の3月の公立高校合格者の中から、入学式の新入生代表に選ばれ、代表挨拶をする生徒が出ました。おそらくですが、合格者の中で、トップで合格ということですね。とても誇らしい事ですので、頑張ってきてください。
 
                           教室長 三木

2021.03.30

今年度大学入試結果

東邦大学 理学部 化学学科 1名
  〃  理学部 生物分子学科 1名
  〃  理学部 生物学科 1名
杏林大学 保健学部 臨床検査技術学科 1名
神奈川大学 経済学部 1名
日本大学 法学部 1名
日本大学 文理学部 物理学科 1名
千葉工業大学 工学部 生命科学学科 1名
日本大学 生産工学部 応用分子化学学科 2名 
拓殖大学 政経学部 1名
 〃   商学部  1名
千葉商科大学 商経学部 1名

合格おめでとうございます!進学先でも、身につけた学習力を生かして、頑張ってください。
                            教室長 三木

2021.03.22

もうすぐ春休みですね。
千葉県においても、緊急事態宣言は解除となりました。
受験生は、特にこの春休みから、しっかりと復習していかなければなりません。(去年はコロナ禍で、受験への取り組みが遅くなった生徒も多かったようですが)今年は、新中3生、新高3生は、ここでしっかり受験勉強をスタートさせる事が大切です。競うべき同学年生(浪人生も含む)は、全国(新中3生なら主に県内)にいて、もう受験勉強を始めています。
もう一つ、早めに受験生としての学習習慣を身につけていくことも大切です。出遅れることなく、第一志望校に向け、計画的に取り組んでいく時です。スタートダッシュが良かった生徒ほど、結果もついてきています。特に新高3生は、1学期の終わるころまでには、1,2年生の復習を終える計画を立てましょう。(受験教科)

千葉県公立高校入試、大学入試の事なら城南コベッツ八千代中央教室まで、ご相談ください。各生徒の志望校に向けた学習を随時フォローしていきます。自習室も常にご利用可能です。

城南コベッツ八千代中央教室の学習相談はコチラ

2021.03.12

こんにちは。

今日は、八千代市の公立中学校の卒業式ですね。
中3生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。中学3年間は、あっという間だったと思います。進学先でも、勉強、部活動、行事などいろいろな事にチャレンジして、頑張ってください!

新高1生、新中1生は、進学するとおそらく学習内容が急に難しくなったと感じます。それに対応し、城南コベッツでは、春期講習で高校準備学習中学準備学習というカリキュラムを組みます。入学すると5月には、定期テストがありますので、学習面でもしっかり準備しておきましょう。

春期講習のお問い合わせは、コチラ