城南コベッツ八千代中央教室

Tel:047-481-7022

  • 〒276-0042 千葉県八千代市ゆりのき台5丁目17-1 1階
  • 東葉高速鉄道 八千代中央駅 徒歩5分

受付時間:16:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

2024.04.24

高校生の中間テストが約1ヵ月前となりました!
新学年の最初の定期テストです。
1年間の勉強のモチベーションを上げるためにも、スタートダッシュをかけましょう!

特に1年生は、最初が肝心です。高校の学習は、どの教科も中学に比べて難易度が急に上がりますので、遅くても1ヵ月前からテスト範囲の勉強に取り掛かりたいですね。
大学進学において、1年生から内申点を取っていき学年上位をキープ出来れば、指定校推薦で進学ができます!面接のみで、大学進学できるのは魅力ですよね。
ゴールデンウイークも近いので、学習計画をしっかり立てて取り組んでいきましょう!

当教室の資料請求はコチラ

2024.04.18

こんにちは。
今週15日(月)に、萱田中3年生が実力テストを受けました。
いよいよ、受験期のスタートです!
公立高校志望者は、5教科を1、2年生の復習を含めて、実施していきます。部活が終わってから(夏休みから)などと考えてると、受験勉強に乗り遅れます。県内の生徒との競争は、もう始まっているのです。
個別指導ですが、1人1人に5教科をしっかり指導していきます。

また、中1、中2生も、千葉県公立高校を志望する生徒は、1年生からの内申点が大きく関わってきます。定期テストでしっかり勉強し点数を取っておかないと、内申点においては、後からの挽回が出来ません。定期テスト前は、自習にて受講科目関係なく、5教科を指導いたします!高校受験時の選択肢を増やすためです。

新学年、心機一転がんばっていきましょう!

当教室の資料請求はコチラ


2024.03.16

こんにちは!
高校生の学年末テストの結果が報告されました。
今回は、自習室を利用して頑張っている生徒さんが多かったです。

優秀者
 成田国際高校2年 Yさん 数学B 91点 
              生物  90点
 千葉英和高校2年 F君  数学C 99点
              数学Ⅱ 91点

 その他80点代の生徒多数。

学年で最後の定期テスト、よくがんばりました!これで内申点も上がりましたね!
春期講習では、しっかり予復習を行い、次年度の準備をしておきましょう!

                              塾長 三木


城南コベッツ八千代中央教室の資料請求はコチラ




2024.03.04

サクラサク 合格!おめでとうございます!!
合格者からうれしい報告が届いてきてます。

明治大学 国際日本学部 1名        omamori03_android.jpg                      
国学院大学 文学部   1名
専修大学 国際コミュニケーション学部 1名
東洋大学 経営学部   1名
日本大学 生産工学部  1名
武蔵野大学 数理工学科 1名
大妻女子大学 家政学部 1名
拓殖大学 商学部    1名

千葉県立成田国際高校(普通科)1名
千葉英和高校      1名
秀明八千代高校     1名

よくがんばりました!
本当に、おめでとうございます!
進学してからも、この教室で培った勉強力を発揮し、
ご活躍することを願っています。 
                       塾長 三木

2024.02.22

こんにちは。
2月20日、21日で、千葉県公立高校入試が実施されました。
今年度の大きな変更点は、解答用紙でマークシート方式が取り入れられました。
中3生の皆さんは、ただでさえ緊張してる中で、戸惑った人もいたかと思います。
毎年恒例で5教科の問題、解いてみました。
 出題形式、問題のレベルに関しては、5教科とも例年通りでしたので、過去問でしっかり演習していれば、実力発揮は十分にできる内容であったと思います。
 
しかし残念なのは、去年の採点ミス(マークシート導入のきっかけでは)に続き、今年は問題作成において理科で出題ミス。大問8(4) この実験でできた酸化銅が、銅原子:酸素原子が全て1:1で化合している事。
上記の条件不足のため、全員が正解となる。

解答は、公表されていますので、中3生は自己採点してみましょう!

☆3月4日(月)が、合格発表です。良い結果が出る事を、願っています!
                                 塾長 三木

中1生、中2生は、春期講習でしっかり今までの復習をしましょう!

当教室の資料請求はコチラ

    無料体験授業はコチラ