城南コベッツ姪浜教室

Tel:092-834-5972

  • 〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜4丁目1-23 ピュアドームアリエス 2階
  • 地下鉄空港線姪浜駅から徒歩8分

受付時間:14:00~21:00/日休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 作文教室

姪浜教室のメッセージ

合格エピソード(2020年度入試)☆西南学院大学:コベッツを第二の家だと思ってくれていた話

2020.10.02

Aさんは中学2年生の2学期に名古屋から転校してきました。
言われたことはきちんとやる真面目なAさんでしたので、
なぜ成績が良くないのか不思議でした。
しかし授業をしていくうちに勉強の仕方が分かっていない
ことが一番の原因だと分かり、取り組み方から
徹底的に指導しました。

授業や自習の時間は一生懸命なAさんでしたが、
受験生になっても休み時間に友達とおしゃべりを
していたので、時間を無駄に使わないように叱りました。
人一倍厳しくしていたのは、夏期講習を毎日頑張った後の
模試で思っていたほど結果が出ず、泣いていたのを
知っているからです。夏休みに一生懸命勉強したから
成績は上がっていると期待していたと思います。
結果が出るタイミングは人それぞれです。
すぐに出る子もいれば、時間がかかる子もいます。
もう少しすれば絶対に結果に表れると思いましたが、
あの涙を見たとき「もうこんな思いをさせたくない、
無駄な時間の使い方はさせない」と必死でした。

そして無事に第一志望の若葉高等学校に合格することが出来ました。
高校では三味線部に入り、部活動も頑張りながら
テストではクラスで1位を取りました。
三年間優秀な成績を修め、今年の春から
西南学院大学人間科学部心理学科に進学します。

Aさんは11月に受験が終わりましたが、
大学で困らないように3月末まで受講しました。
そして3/31にプレゼントと手紙をくれました。
その手紙には「コベッツを第二の家だと思っていた」
ということ、そして「高校に合格した時も、テストで
1位になったときも、大学に合格した時も、
卒業式にもらった賞状も、1番に報告して褒めて
もらいたいのは先生だった」と書いてありました。
こんな風に思い通ってくれていたこと、
文章にして伝えてくれたことに感動して涙が
止まりませんでした。
Aさんはとても明るくて優しい心を持っているので、
きっと専攻している学部で将来の夢を見つけることが
出来ると思います。
楽しく充実した大学生活を過ごしてください。
これからもずっと応援しています。