城南コベッツ宮崎台駅前教室

Tel:044-750-7834

  • 〒216-0033 神奈川県川崎市宮前区宮崎2丁目11-1 ビルディングフラワータイム 1階102号
  • 東急田園都市線/宮崎台駅 南口徒歩2分

受付時間:14:30~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

2023.02.14

今日から神奈川県公立高校の入試が始まりました。

生徒の皆さんはどうだったですかね。

自分の持っているチカラが全て出し切れたことを祈っています。

生徒からの声だと「数学が難しかった」「国語の古文は読みやすかった」

などなど、様々な感想がありました。

これから自己採点ですね。

明日からは面接試験が始まります。

生徒によって2/15と2/16の日程に分かれています。

生徒全員、先週1週間かけてしっかりと面接練習をしました。

お辞儀、挨拶、着座動、入退室。

面接での質疑応答まで、バッチリ仕上がっているので大丈夫。

堂々と行ってきてください。

教室で待っています。

2023.02.10

今日から私立高校の入試が始まりました。
朝から雪予報で寒い一日になりましたが、
大きな混乱なく無事に終われたようで良かったです。
私立高校の受験は明日も続きます。
みなさん 実力もいつも通り。緊張もいつも通り。いつも通りで大丈夫。
通常運行で合格です。

2/14からは神奈川県立高校受験も始まります。こちらはラストスパート。
一緒に頑張りましょう!

2023.02.10

大学受験生の戦いが毎日続いています。
受験生の皆さん お疲れ様です。

共通テスト利用を含めて、少しずつ合格の声が届きだしました。
受験生が大学生になることは決定しました。
一昨日、昨日、今日と合格発表 
Tさん、Mさん、Tくん、Rくん、Tくん、Kさん みんなおめでとうございます。

あとは第一希望に向けて最後まで全力で走り抜けて欲しい。
頑張りましょう!

2023.02.04

昨日、授業も終わり、生徒も先生たちも帰り、少し事務処理をして23時前。
そろそろ帰ろうかと教室を締めて外に出たところで「先生!」元気な声で呼び止められ振り向くとそこには懐かしい笑顔。
「おお~!久しぶりだな!」そこには懐かしい顔が立っていました。
きちんと整えられた髪にスーツとコート。
何年かぶりの再会。
M君は地元宮崎台に住んでいて現在は銀行員で多忙を極めています。
高校時代に生徒として来ていて、大学合格した後、法政大学時代は4年間を通して講師として頑張ってくれた、まさに戦友です。
宮崎台駅前教室では講師のOB/OG会があり、50名以上の方が在籍してくれています。
毎年に2~3回は集まって会食を楽しむのが慣習でしたが、このコロナ禍で計画しても延期、また延期でなかなか会えない状況でした。
しかし、久しぶりの再会はやはり嬉しいものです。時間の経過なんてふっ飛びました。
他愛もない近況報告などを少しして、寒空の下で別れました。
「また会おう!」
今年こそはOB/OG会の再開を胸に誓い家路についたのでした。

2023.02.04

大学共通テストから始まって、試験日程の早い大学、2/1からは中学受験もありました。
共通テストはやや難しいという結果の生徒もいましたが概ね予定通りかなという感じです。まあ2次に向けてこれからですね。
中学受年生はよく頑張ってくれました。合格発表があり、電話で報告してくれた生徒は
電話口で感極まってうれし泣き。教室でも担任の先生と私も歓喜でした!
本当におめでとうございます!
大学受験は今まさに真っ只中ですが、早い受験校から少しずつ発表があり、滑り止めですが順調に合格してくれています。なんであれ、先ずは自分の力で合格した最初の大学、みんなホッとしたような喜びを伝えてくれています。これから本命です。さらに気合を入れて頑張っていきましょう!
高校受験生も私立は2/10から、県立は2/14からと最後の追込みです。毎日自習室に来て頑張ってくれています。みんなで一緒に志望校に合格しましょう!
公立中学生の学年末定期テストも近くなってきました。
宮崎中  2/15~2/17
宮前平中 2/20~2/22
向丘中  2/21~2/24
生徒の皆さんには副教科も含めて学習計画票を渡しました。各自の得意不得意も考えたペースメーカーです。頑張って計画的に仕上げましょう!

日々、日々決戦ですが先生方も全力で頑張ってくれています。
私も負けじと全力で駆け抜けます!
この調子で体調に気を付けて頑張っていきましょう!