城南コベッツ馬込沢駅前教室

Tel:047-401-0030

  • 〒273-0047 千葉県船橋市藤原7丁目3-1 東信馬込沢ビル 3階
  • 東武アーバンパークライン(東武野田線)馬込沢駅 徒歩1分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • ジュニア個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • オンライン個別指導
  • 1対1個別指導
  • デキタス個別指導
  • デキタス
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

馬込沢駅前教室のメッセージ

勉強・・・やったほうがいい、そう思うところが最初の一歩

2023.10.26

冬期生 募集中 馬込沢駅前教室.jpg

9月のテストどうでしたか。
10月のテストはどうでしたか。


「やっぱりこのままじゃマズイよなぁ」
「頑張ったけれど、結果につながらない・・・」
「今回は、いちばん数学を頑張ったのに・・・」
「なんか、難しくなってる、どうしよう」



5月、6月ぐらいには夢にも思わなかった【勉強】への思いが、ふと持ち上がってきたら、何かしら きっかけがあったのでしょう。

生徒さんも保護者様も 指標とするとのは、やっぱり定期テストと通知表です。

学校で実施される小テストも、ちょっとは指標になりますが、内申点に幾分か加算されるぐらいの認識で、しかも「小テスト」で漢字や単語のテストなので、
逐一チェックするぐらいのおおごと的には捉えていないようです。


でも定期テストは違いますよね。

これは保護者様もしっかりと平均点はどうだったのか、我が子の点数はどうだったのかをチェックしてきましょう。

平均点から下回っていたら、もう子供側からの黄色信号が発せられていると思ってあげたほうがいいかもしれません。


学習塾って、勉強を教える場所ではあるのですが、

情報も多く集まる場所なのです。


学校の先生や教頭先生、ときに校長先生、教務主任など様々な学校関係のかたもいらっしゃいますし、

教材会社さんの多くと取引があるため、そこからも情報が入ります。


尚且つ、会場模試を実施している会社さんからも、ふとしたきっかけでコアな情報を得られる場合もあります。


これらの関係者からの情報というのは、教育関係機関だからこそです。想像ではなく、リアルな実情から得られるものは、非常にホットです。


ですから、塾はある意味で、教育関連のアンテナショップ的役割を果たせることも多いのです。



さて、只今城南コベッツ馬込沢駅前教室では、冬期生を募集しております。

・大逆転を狙いたい受験生(まだギリギリ大丈夫です!)
・次の11月のテストからは絶対点数をあげたい生徒さん
・中学の先取りをしたい小学生
・英検などの検定試験で対策をしたい生徒さん


などなど、それぞれ皆さんの用途によって、すぐに開始可能です。


但し、その前にしっかりと保護者様と生徒さんを交えた三者面談で方針を打合せしましょう。