城南コベッツ馬込沢駅前教室

Tel:047-401-0030

  • 〒273-0047 千葉県船橋市藤原7丁目3-1 東信馬込沢ビル 3階
  • 東武アーバンパークライン(東武野田線)馬込沢駅 徒歩1分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • ジュニア個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • オンライン個別指導
  • 1対1個別指導
  • デキタス個別指導
  • デキタス
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

馬込沢駅前教室のメッセージ

2024年 千葉県公立高校 合格体験記第2弾!法田中学のCさん 合格おめでとう!

2024.03.06

3年生になった6月から入塾したCさん。
上位校を志望校に定めてスタートでした。

前期中間テストは450点
合計点数は高ければ高いほどそれ以上の点数を更新するのは難しいものです。
前期期末テストは...460点
これだけでもすごいのに、
後期中間テストは490点
学年一位!すごすぎて泣くわ、こっちが。

一方で、模試にはイマイチ対応しきれないのがCさんの課題でした。
8月のVもぎでは350点で、定期テストから-100点
いや、定期テストよりも模試のほうが点数がとれないのは当然のことなんです。
これを目標までどれだけ縮めることができるかがここからのやるべきこと。

完全に数学が足を引っ張ってしまっている状態でしたがほかの教科でカバーできていたので、合計得点は徐々に上昇。
12月のVもぎでは志望校の山の頂点を超えて向こう側へ。

状況はこのまま進んでいっても志望校には合格できたでしょう。
しかし、なかなかあがらない数学。焦るCさん。
難易度の高い関数問題にも積極的に取り組んでいましたが、その様子には鬼気迫るものがありました。
まるで手を動かしていないと、不安で押しつぶされてしまいそうな。

あげく私立の試験日に体調を崩し、ベストなコンディションを発揮できない始末。
しかし、この経験は間違いなくCさんにとって良い方向に働きました。

公立入試直前、相変わらずの勢いで走り続けていましたが、体調を崩すことが得策ではないことを知っているCさんは、少しペースを落としたのです。
本当に賢い。すべての経験が、Cさんの糧になっているのでしょう。
どうするべきかを着実に選び取って進んでいたように思います。

合格発表当日、他教室で同じ高校を受けた方(Cさんよりも平均が上の実力者)の不合格の報を聞いていたので、ものすごく心配していました。が、聞けた朗報。

良かった!頑張った甲斐があったよね!
本当におめでとう!





体験授業はこちらで受け付けています
高校入試対策の体験授業は城南コベッツ馬込沢駅前教室で
資料のご請求はこちらから。
高校入試対策の城南コベッツ馬込沢駅前教室の資料請求フォーム
LINEでのご相談もうけたまわります。

スクリーンショット 2024-01-26 162022.png call_magomezawa.png call_magomezawa.png
3reco.png 中学3年生にぜひ読んでいただきたい記事をまとめました。