城南コベッツ馬込沢駅前教室

Tel:047-401-0030

  • 〒273-0047 千葉県船橋市藤原7丁目3-1 東信馬込沢ビル 3階
  • 東武アーバンパークライン(東武野田線)馬込沢駅 徒歩1分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • ジュニア個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • オンライン個別指導
  • 1対1個別指導
  • デキタス個別指導
  • デキタス
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

馬込沢駅前教室のメッセージ

法田中、旭中、鎌ヶ谷中、鎌ヶ谷二中、鎌ヶ谷四中で新中学一年生になる皆さま、おめでとうございます!(新編集版)

2024.04.09

いよいよ中学校生活が始まりますね!
制服はもうそろったのでしょうか?
はじめのうちは制服を着ているというより、制服に着られているような姿だったりしますが大丈夫。あっという間にぴったりになります。

さて、小学校と中学校、何が違うかというと...
定期的にテストがある!部活がある!
授業のスピードもあがります。
いろいろな点において、小学校と中学校では違います。
行動範囲もひろがります。近くの中学校に遠征に行ったりね。

だから、大切なのは「習慣をつける」こと。
部活に入れば今までの生活リズムがガラリと変わります。
いち早く習慣を身に着けられた人が安定的に成績をキープしていきます。
では、習慣を身に着けるにはどうしたらいいでしょうか。
それは「誘惑に負けないこと」です。
部活から帰ってきてヘトヘトで眠い...めっちゃわかります。
勉強めんどくさい...これもわかります。
そんな中、自分を奮い立たせて机の前に座り、漢字なり英単語なりをやるのです。
やってから寝るのです。

自律せよ、そして自立せよ!
まずは、最初のテストまでに学習習慣をつけよ!
学習習慣がついてしまえば、その後の生活にも弾みがつきます。

分からないことは我々が一緒に解決します。
不安なことは聞かせてください。もしかしたら力になれるかも。
勉強についてはサポート出来ます。
悩みは尽きない。だからその悩みをどうしたらいいか一緒に考えたい。
3年後、高校生になるとき、いい中学校生活だったと思えるように、一緒に頑張っていきましょう!

*------------*------------*------------*------------*------------*
塾に行かないとなぁ。
でも何からはじめたらいいかわからなかったら...
まずは体験授業へどうぞ。
*------------*------------*------------*------------*------------*
体験授業はこちらで受け付けています
高校入試対策の体験授業は城南コベッツ馬込沢駅前教室で
資料のご請求はこちらから。
高校入試対策の城南コベッツ馬込沢駅前教室の資料請求フォーム
LINEでのご相談もうけたまわります。

スクリーンショット 2024-01-26 162022.png call_magomezawa.png call_magomezawa.png
3reco.png 中学3年生にぜひ読んでいただきたい記事をまとめました。