城南コベッツ京成津田沼教室

Tel:047-408-4480

  • 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼4丁目1-29 棒やビル 1階
  • 京成電鉄 京成津田沼駅 徒歩4分

受付時間:月~金 17:00~21:30 / 土 17:00~20:00 / 日祝休

  • 1対2個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

京成津田沼教室のメッセージ

習志野5中対策勉強会感想速報①by田中

2022.06.05

皆さん、こんにちは、そして初めまして。講師の田中です。今回は習志野5中のテスト対策勉強会を実施しました。僕は講師として参加するのは初めてでしたが、なかなか有意義な対策ができたんじゃないかと思っています。

まずは午前中。僕が通常授業を担当して個人的にも目をかけて期待している3年生の男の子と、1年生の男子。1年生の彼は午前中の数学が順調に過去問を解き進め、これは完成度高いぞと感心しました。3年生の先輩も学校ワーク「オクラ」をいつもの2倍以上取り組め、本気で学習してくれているなあと思いました。

他には勉強会の大ベテラン、石井先生の活躍にも注目です。テスト範囲の網羅と過去問研究の深さを感じる完璧な課題と解説見回りでした。前述したように僕自身の立ち回りにも手ごたえはあったのですが、まだまだやれることは多いものだと深く深く実感しました。

語りたいことはまだありますが、長くなってしまったこと、遅くなってしまったことなどを理由に続きはまた後日ご紹介しようと思います。ぜひご覧ください。うまく次回を上げられたらリンクを貼ろうと思います。よろしくお願いします。

城南コベッツ京成津田沼教室 講師:田中