城南コベッツ京成津田沼教室

Tel:047-408-4480

  • 〒275-0016 千葉県習志野市津田沼4丁目1-29 棒やビル 1階
  • 京成電鉄 京成津田沼駅 徒歩4分

受付時間:月~金 17:00~21:30 / 土 17:00~20:00 / 日祝休

  • 1対2個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

京成津田沼教室のメッセージ

お祝い第2号!おめでとうございます!

2022.12.17

こんにちは。講師の石井です。一か月ぶりだと思います。

今回はお知らせは題名の通り、2人目の合格者が出たことのお祝いです。津田沼高校の三年生M君が第一志望の大学に合格しました!僕が数学を担当しており、前回の第1号合格者と同じく彼とも付き合いが長く、僕が講師になってからずっと授業をしてきました。まじめでコツコツと勉強している様子が印象的で、他の生徒の見本になれるくらいしっかりしていました。2年前の初期は問題の解説がうまくいかず、解説を次回に延ばしてもらった時や、解説がないので一緒に解いたりしたこともありました。まだ、高校数学を教え始めたばかりだったのでいろいろとトラブルがあったことを覚えています。今はそんなトラブルも起きないくらい、僕は指導力が、彼は学習力とお互い力が付きました。そうやって一緒に成長してきた生徒が合格してとてもうれしいです。大学生になっても気軽に塾に来てください。なんでもお手伝いします。

そういえば話は変わりますが、塚本先生がついに来ましたね。先日、授業を頑張っている姿を拝見しました。これで火曜日メンバーは僕、田中先生、塚本先生です。伝わる人には伝わると思いますが、初日から化学反応起きまくりでした!気になる人はぜひ火曜日に自習に来てみてください!

僕も来年の就職活動に向けてSPIの勉強や、エントリーシートの作成などをかんばってます。僕と一緒に勉強したい人は言ってくれよな!!待ってるぜ!

城南コベッツ京成津田沼教室 講師石井