城南コベッツ秦野教室

Tel:0463-83-1314

  • 〒257-0051 神奈川県秦野市今川町2-10 1階
  • 小田急小田原線 秦野駅 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • プログラミング
  • スタディ・フリープラン

秦野教室のメッセージ

最終決戦に向けて

2023.10.10

こんにちは!
城南コベッツ秦野教室、教室長の畑中です。

中学生の皆様、先日のテストの結果はいかがでしたか??
夏休みが終わって最初のテストということもあり、
一波乱あった学校もあったようです。

コベッツ教室内もテスト後は生徒によって悲喜交々。
嬉しい声だけ聞いていたいですが、中々そうもいきません。

ただ、本町中の生徒が一人、自身が設定した目標点を全教科取ってきてくれました!
本当にうれしそうな表情だったのはきっと、
その点数が高かったからではなく、
自身で設定した目標を自分で叶えられたからだと思います。

他人から「君は80点取ろうね!」と言われるよりも、
自分が決めた点数目標を叶える方が嬉しいものです。
次のテストまで、実はもう1ヶ月程度。
残りの期間を有効に使うためにも、
まずは次のテストでそのくらい取りたいのか考えてみませんか?
計画的なテスト対策の一歩目はまずそこから始まると思います。

とくに次回のテストは中3生にとって非常に重い意味を持ちます。
高校入試を受ける生徒にとって、成績に反映される最後のテストとなるためです。
少しでも志望校に近づけるよう学習を進めるためにも、
目標設定に意識を向けてみましょう!

コベッツでもまた10月21日、28日に勉強会を開きます
10時からがっつりテスト対策が無料でできますので、
コベッツ生はもちろん、まだコベッツに入っていない人も、
ぜひ参加してください!