城南コベッツ秦野教室

Tel:0463-83-1314

  • 〒257-0051 神奈川県秦野市今川町2-10 1階
  • 小田急小田原線 秦野駅 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • プログラミング
  • スタディ・フリープラン

秦野教室のメッセージ

受験生の背中を

2024.02.06

こんにちは!
城南コベッツ秦野教室、教室長の畑中です。

いよいよ来週は神奈川県入試本番です!
実際の倍率も出そろい、あとは本番に備えて最後の一押しをしていくのみですね。
以前もお話ししましたが、残り期間が少なくなればなるほど、
気持ちが焦り、いつもとは違うことをしてしまいがちです。

自分がまだ覚えられてない知識がないか不安になり、
いつもと違う参考書に頼ってしまったり、
最後の追い込みだと普段よりも勉強時間を増やして、
その分睡眠時間を削ってしまったり、などです。

普段通りでない行動は、えてして良くない結果に繋がりがちです。
試験の点数は、残念ながら一朝一夕では上がりにくいにもかかわらず、
何かあればいとも簡単に落ちてしまうものです。
学力の問題ではなく、当日の体調や集中力、けがなどに恵まれず、
望まない結果となってしまうことも......。

いつも通りに過ごし、いつも通りの点数を取る。
自分の1年間の学習量に自信をもって、堂々と本番に臨んでください!!

そして中学1年、2年生の皆様は、1年後の自分が誇れるくらい、
学習に励んでくださいね!

まずは目の前の学年末テストから、少し気合を入れていきましょう!

秦野教室では2月11日(日)と17日(土)、10時~17時に勉強会を予定しています
参加費は無料、近隣の中学校の定期テストを分析し、
専用の問題プリントを用意していますので、ぜひお気軽にご参加ください!