城南コベッツ青葉台教室

Tel:045-988-0461

  • 〒227-0062 神奈川県横浜市青葉区青葉台2丁目3-7 ラフィーヌ青葉台 1階
  • 東急田園都市線/青葉台駅 徒歩3分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 定期テスト対策
  • 英語検定試験対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • りんご塾(算数オリンピック対策)

青葉台教室のメッセージ

【 城南コベッツ青葉台教室 通信vol.4 】テスト返却はいかがでしたか?

2021.10.02

こんにちは!
城南コベッツ@青葉台教室です。


9月も終わり、本日から10月が始まりましたね。
気が付けば2021年も残すところあと3ヵ月になりました。
毎年のことですが、夏を越すと冬まで、そして受験までは
本当にあっと言う間だなと感じます。

さて、10月になったタイミングで青葉台教室周辺の中学校では、
分散登校や1日おきの登校が終了となります。
10月4日(月)から一斉登校が再開されますね!
皆さん、楽しみですか?それとも、まだお休みの日があるのがいいですか?
教室の生徒さんにヒアリングしてみた結果は、半々でした(笑)

また、分散登校中のためちょっとずつですが、
青葉台中の生徒さんはテスト返却がありましたね。
結果はいかがだったでしょうか。
1学期期末テストに比べて平均点が10点以上下がった教科もありました。
やはり夏休み明けのテストは難しくなる傾向にあるようです。

次回は11月の2学期期末テスト!
今のテスト勉強方法でよいか心配になった方はぜひ、
「城南コベッツ スタディフリープラン」で検索を!

それでは、また次回~

【新 成績バージョンアップは2.0へ 城南コベッツ青葉台教室】