城南コベッツ横浜六浦教室

Tel:045-370-7986

  • 〒236-0031 神奈川県横浜市金沢区六浦1丁目12-21 ベラカーサ 2階A
  • 京急金沢八景駅 徒歩10分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • ジュニア個別指導

横浜六浦教室のメッセージ

あのちゃんのベストアンサー

2023.08.11

「勉強する意味がわからないのでやりたくないです。なんでやらないといけないんですか」
との相談を受けたあのちゃん。
(テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」より)

「やらないといけないって事はないと思いますけどね」
「でも、勉強ができないと大人になって圧倒的にバカにされる回数が増えます」
「世の中の事が何も分からないので、生きづらいです。それは事実」
「それが嫌なら、今のうちに勉強しておくと楽だと思います」
「あとは自由です、任せます」

あのちゃんって、誰?という方へ

あのちゃんは、2013年9月に、アイドルグループ「ゆるめるモ!」(=You'll melt more!)に
第3期生として加入し、2019年9月に脱退。2020年9月4日、"ano"名義で音楽活動を開始。
2021年よりパンクバンド・I'sのボーカル・ギターとして音楽活動を行っています。

最近のテレビCMでもよく見かけます。
au三太郎シリーズのあまのじゃ子役
「若いでまとめないでください」
ライフカードでは、
「僕のことをわかった風に言うな」「ライフカード。僕ら以上の僕ら」