城南コベッツ東浦和教室

Tel:048-799-2741

  • 〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和5丁目10-8 メゾン・ドゥ・マイ 2階
  • 武蔵野線 東浦和駅 徒歩2分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

東浦和教室のメッセージ

明日から冬休み!冬期講習期間が始まります!

2022.12.23

皆さんこんにちは!
城南コベッツ東浦和教室です。

本日終業式の学校が多くありましたね!
皆さん、2学期お疲れ様でした!
2学期を振り返ってみると、体育祭があったり、合唱祭があったり、修学旅行があったり...
楽しい思い出がたくさんつまった2学期になったのではないでしょうか?

さて、2学期が終わったということは、冬休みが始まりますね!
皆さん、冬休みはどのように過ごしますか??
受験生の皆さんは最後の追い込み期に入りますね!また、非受験学年の皆さんも冬休みの宿題や検定対策などを行う人も多いと思います!

この時期になると、朝は寒くて暖かいこたつや布団から出るのがつらいな...と思う人が多いのではないでしょうか?
そんな皆さんもこの冬は「朝から起きて勉強する!」ということに挑戦してみてください!
入試や検定試験は朝から行われることが多いですので、朝から頭を動かすトレーニングは必須です。
また、大学入試や高校入試は1~3月の寒い時期に行われますので、冬に朝から頭を動かすトレーニングをする時期として冬休みを有効活用してみましょう!
ちなみに、朝は計算問題や音読など、手や口を積極的に動かす勉強がおすすめです!

城南コベッツ東浦和教室では、12/24(土)~1/7(土)の期間は冬期講習として10:00~21:30で開館をしております!
午前中からがっつり勉強できる環境を準備してお待ちしております!!