城南コベッツ矢野口駅前教室

Tel:042-370-4681

  • 〒206-0812 東京都稲城市矢野口310-1
  • JR南武線 矢野口駅 徒歩1分

受付時間:16:30~21:30/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • プログラミング
  • スタディ・フリープラン
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

矢野口駅前教室のメッセージ

情報発信とか目標を宣言するのがメリットしかない|矢野口の個別指導塾 城南コベッツ矢野口駅前教室

2023.12.16

昨日までと一転、めちゃくちゃマイペースに仕事をしている上田です。




さて、今日は「情報発信とか目標を宣言するのがメリットしかない」というタイトルで話そうと思います。



割と自分の考えとか何とかを形に残すのに抵抗ゼロのうえだですが、



今回は、それを続けることで恩恵を受けたので共有します。






上田の情報発信の武器は


インスタ


ブログ


TikTok


電話


メール


面談



などなど




そのなかでも12月に入って、



インスタからの恩恵が大きい。




ひとつは、前の記事で書いたような講師不足のなかで、応募してくれるひとがいたこと



「マジで人足りないから助けてください!」


っていうのはどうやらちゃんと発信した方が良い。



かっこよくないから、みんなここは嫌がりますが、




そんな小さなプライドでは何も守れないので




助けて欲しい時は助けて欲しい!

わからない問題はよくわからない!っていったほうがいい
(#塾ってそもそもそういうところだし)




とはいっても、


上田がバタバタしていることも多いので、話したくても話せない!



ってのは今の塾の課題の気がしたので、修正。




ちゃんと、上田以外に面談できるポストを新たに作ります
(#また全体連絡をいたします)






メリットのふたつ目



今日のお昼ごろ



京都の城南コベッツの教室長からTELが入りました。




インスタで相互フォローしている、教室長の方で、



「年齢は60すぎたけど、新しいこと始めようと思って集客のためにインスタやっているんですよーー


上田先生の投稿みて勉強させてもらってます!!」









素敵じゃん!!






上田は31歳なので、新しいこと始めないとやばいし、日々、挑戦しないと明日が面白くないので、当たり前に新しいことをするんですが、



もう60過ぎの方が(しかも教室の生徒数も実績も好調好調)今後の変わりゆく時代のために新しいことに一歩踏み出すってのはかっこよすぎます。




情報発信することのメリット2つ目




自分と同じ考えの人が近づいてきてくれる。






これだけ「挑戦しろ!!」っていっている上田のもとには



「挑戦せずに安定すればいいんです」



って人はあまり近づいてこないかと思います。




近づいたとしても耐えきれずに離れていく。







ストレスの結構な割合が、人間関係で





自分に共感していない人に説明する





ってのは結構嫌いなんです・・・・・



あんまり相手の意見が変わったことがないから
(#上田が折れないからだけど)





ちょっと今後、その教室の先生とインスタライブなのかZOOMなのかでつながりながら

城南コベッツ同士がんばろうね!!って話ができました。


今後の上田の情報発信も引き続きよろしくお願いいたします。





なぜか出かける15分前に書き始めたので今日は手短に




みなさん良い日曜日を!!



===========================================
城南コベッツ矢野口駅前教室 指導実績学校一覧

<中学校>

  • 菅中学校
  • 中野島中学校
  • 稲城第三中学校
  • 稲城第四中学校
  • 稲城第五中学校
  • 稲城第一中学校
  • 調布市立第五中学校
  • 調布市立調布中学校


<高校>

  • 多摩高校(神奈川)
  • 新城高校
  • 生田高校
  • 川崎高校(市立)
  • 高津高校
  • 小山台高校
  • 調布北高校
  • 昭和高校
  • 狛江高校
  • 調布南高校
  • 神代高校
  • 小平南高校
  • 芦花高校
  • 松が谷高校
  • 府中高校
  • 府中西高校
  • 府中東高校


===========================================