城南コベッツ矢野口駅前教室

Tel:042-370-4681

  • 〒206-0812 東京都稲城市矢野口310-1
  • JR南武線 矢野口駅 徒歩1分

受付時間:16:30~21:30/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • プログラミング
  • スタディ・フリープラン
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

矢野口駅前教室のメッセージ

上田の現状共有②|矢野口の個別指導塾 城南コベッツ矢野口駅前教室 

2024.04.21

めずらしく後悔していて、時間を戻せるなら戻したいと思っている上田です





何でかというとですが、この話はしたいので聞いて下さい。
(#ぜったい上田を好きになると思います)
(#すごい自信だな)









今年の目標でも昨日も書いた通り、上田が今したいのが法人化したい。会社作ってみたい。代表取締役社長になってみたい。

ってことを考えているんです。





その中で、会社名どうするって考えますわね。
(#そんな口調だっけ?)




やっぱり挑戦!って意味合いは入れたいよね~

とかなんとか考えながら、候補を列挙していました。




例えば、こんな感じ。


・プラスワン (あと一歩。ひとつでも多くの価値提供を。)
・未完 (完成なんてしない。いつまでも挑戦じゃ!成長じゃ!って意味を込めて)
・ING (常に現在進行形で進み続けられるように)
・いなぎ (もう稲城への貢献を誓う。)
・GIVE&GIVE (もう誰かに与えまくるって宣言)
・稲城塾 (稲城の塾です!宣言。ネット検索で「稲城 塾」って調べたら会社がヒットするように)



とかとかを書いて、髙橋先生と相談してたの!
髙橋先生のインスタはこちら
髙橋先生がやっているランニングクラブのリンクはこちら





候補を見た髙橋先生が一言。




(髙橋先生)
「【ING】めっちゃよくないですか!【いなぎ】ですもんね!」




(上田)
「わかる!【ING】めっちゃ良いよね~」
(#さらり)


・・・・




(上田)
「ほんまや!【ING】=【いなぎ】じゃん!全く気付いていなかったわ!!」




(髙橋先生)
「噓でしょ!ぜったい、【いなぎ】からの派生で【ING】でしょ??下に【いなぎ】とも書いてんじゃん!」



(上田)
「いや、【未完】あたりから完成していないって素敵だな~と思って、【未完】→【完成していない】→【サクラダファミリア】→【建設中】→【現在進行形】→【ing】→【ING】って連想ゲームだったわ~笑」




我ながら天才!


と思うのと同時に、


リアクションが素直すぎる!!


冒頭の話は、ここまで時間を戻したいって後悔ね。






もうちょっと考えて、こっちのやりとりの方が絶対に得したはず。



(髙橋先生)
「INGめっちゃよくないですか!【いなぎ】ですもんね!」



(上田)
「わかる!INGめっちゃ良いよね~」
(#さらり)

(上田の心の中)
「ん?『【いなぎ】ですもんね!』ってどういう意味だ?』


あ!そういうことか!!いなぎの頭文字とったら【ING】にもなるって話か。


【AKB】=【あきば】的なやつにもつなげられるのか。やば!全く気付いてなかった・・・・


でも、待てよ・・・・これ、最初から気づいていたってことにした方が、

『上田さんやっぱり天才っすね!一生ついていきます!!』ってなるよな~
(#ならねえーよ!)」






(上田の発言)
「そうなんだよ!いなぎなんだよ!現在進行形ってのとダブルミーニングなんだよ!我ながら天才かと思った!」




(髙橋先生)
「どんだけ、頭ひねっても【ING】の発想には至らなかったっすわ~

さすが上田さんっす。やっぱりTV出演する人はちがうっすね!
久しぶりに見ておいて!上田のTV出演回。この番組制作会社が【未完】

一生ついていくっす!!うっす!!」
(#だからならねえって!)
(#そもそもこんなしゃべり方じゃねえ)




個人的に、自分の人間性がとっさに出てしまって、もうちょっと要領よく生きろよ!と思ったけど、とっさに嘘をつけないってのは長期的に見て得しそうだな~ってやりとりでした。




そんなこんなで、会社名はもうちょっと考えますが、【ING】は軸になりそうです。
(#もっとこんなのが良いじゃん!があればコメント欄まで)
(#コメント欄が欲しい!ってずっと言ってるな)







で、なんで会社名を髙橋先生と考えているの?って思った人がいたら、鋭すぎます。





経緯の詳細は省くけど


今は個人でランニングクラブを髙橋さんが、城南コベッツを上田がやっているけど、

会社を作って、その会社がランニングクラブも城南コベッツもやっているって方が良いよね!

って話になって、じゃあ上田が代表。髙橋さんナンバー2の会社作ろう!

じゃあ会社名考えよう!ってので冒頭のやり取りに至ったわけです。



だから、髙橋さんに「やっぱり上田は天才!」と思わせる必要があったの!

でも、もう取り返せないから、いっそのことみんなに知ってもらった方が面白いよね!ってのでネタにしてやりました。
(#やけくそです)




なので、上田はこれから

会社
【(仮)(株)ING カンパニー】の経営

・教育事業
城南コベッツ矢野口駅前教室の運営
城南コベッツ永山教室の運営

・ランニングクラブ事業
LEONIDAS RUNNING CLUBの運営
LEONIDAS  RUNNING CLUB

・コンサル事業
資産運用コンサル

みたいなことになっていって、

夏には経営者向けの講演会にゲスト講師として登壇。

多摩テレビの番組に出演予定。


などなど。



激動の1年になる予感です。
(#もう5月じゃん!)




まさに、現在進行形で成長中です。
(#よくよく考えたら、屁理屈だけど、何していても現在進行形ではあるよね?笑)




生まれ変わってもこの人生を選びたいな。ってなるような挑戦的で楽しい生き方にしてやります!


今日も頑張るぞ!現場からは以上です!


==========================================
城南コベッツ矢野口駅前教室 指導実績学校一覧

<中学校>

  • 菅中学校
  • 中野島中学校
  • 稲城第三中学校
  • 稲城第四中学校
  • 稲城第五中学校
  • 稲城第一中学校
  • 調布市立第五中学校
  • 調布市立調布中学校


<高校>

  • 多摩高校(神奈川)
  • 新城高校
  • 生田高校
  • 川崎高校(市立)
  • 高津高校
  • 小山台高校
  • 調布北高校
  • 昭和高校
  • 狛江高校
  • 調布南高校
  • 神代高校
  • 小平南高校
  • 芦花高校
  • 松が谷高校
  • 府中高校
  • 府中西高校
  • 府中東高校


===========================================