城南コベッツ大森教室

Tel:03-5767-1321

  • 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目26-2 大森ベルポート B館1階
  • JR京浜東北線 大森駅 徒歩4分/京急本線 大森海岸駅 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • 定期テスト対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

大森教室のメッセージ

分からないを「そのままにしない。」

2022.04.16

こんにちは。
娘との朝時間が増えた、磯部です。

さて、勉強の王道のお話です。
例題や、問題演習、宿題を実施した際、
〇付けはしていますか?

実は、意外と「やりっぱなし」の子が
多い事に気付きます。

子どもは、課題を「終わらせるもの」と
捉えます。解いたら終わりになりがちです。

では、間違いを直さないままで、成績は
上がるでしょうか???

もちろん、上がりませんね。
そもそも合っているかどうかも確かめを
していなければ、達成感も湧きません。

この学習の間違いを正したいと常々考えています
だから、公立中の中学生にテスト前の課題を
提出させる教室を作っています

今、中学生は非常に多くの課題を課されています。
そのせいか、どうしても「こなすもの」に
なりがちです。

確かな成績向上に、確かな管理が必要と思います。
(反転教育としては悪手ですが...)
きちんと目標を定め、小さなステップを登らせた先、
子どもの成績向上があると思います。

お子さまの学習にて、
管理面にお疲れでしたら、ぜひその苦労を
教室にも担わせて下さい。

体験授業は随時実施しております。
ご興味がおありの方は、ぜひ教室にご連絡下さいませ。

城南コベッツ大森教室
0120-474-460
教室責任者:磯部 宏喜(いそべ ひろき)