城南コベッツ大森教室

Tel:03-5767-1321

  • 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目26-2 大森ベルポート B館1階
  • JR京浜東北線 大森駅 徒歩4分/京急本線 大森海岸駅 徒歩5分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • 定期テスト対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

大森教室のメッセージ

3か月後に備える...何があるか思いつきますか?

2023.03.18

こんにちは。
日夜、お腹を凹ませたい磯部です。

さて、今回は3か月後のお話しです。
何か思いつきましたでしょうか?

私ですか?
私は夏服に備えて、お腹を...ベルトの上の...ではなく、この質問は子どもたちにとっての3か月後です。小学生はあまりイメージがしづらいかもしれませんが、中高生にとっては「1学期(前期)定期テスト」が行われる時期です。

新中1生のお子様をお持ちの保護者様!ご自身の昔のイメージは忘れて下さい。今の中学1年生の定期テストは『準備していない生徒にとっては、大変な試験』になります。

そして、新高1生の皆様、中学校と高校の違いを良くも悪くも気付いてしまう試験です。「ノー勉で...」とかカッコ悪いですからね。

今年受験生になる新中3生にとっては、夏から秋にかけて受験校を考える大切な試験です。もちろん、高校生にとって、指定校推薦を狙う生徒は一つとして落としていいテストはありません

気付きました?
もう3か月=90日しか無いんですよ。

今、何をしますか?部活ですか?それも大切です。でも、部活は勉強をしない理由にはなりません。春休みはもうすぐ始まります。この時期に前年度の復習をする、新年度の先取りをする、同級生で成績の良い子は既に始めています

特別だからやれるんじゃないんです。
やることが「当然」になったから、特別に見られているだけです。

城南コベッツ大森教室に来てみて下さい。教室長である私自身、毎日3時間は勉強を続けています。負けませんよ?

城南コベッツ大森教室
0120-474-460
教室責任者:磯部 宏喜(いそべ ひろき)