城南コベッツ姪浜教室

Tel:092-834-5972

  • 〒819-0002 福岡県福岡市西区姪の浜4丁目1-23 ピュアドームアリエス 2階
  • 地下鉄空港線姪浜駅から徒歩8分

受付時間:14:00~21:00/日休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 作文教室

姪浜教室のメッセージ

合格速報☆東福岡高校(特進コース):ご両親と連携して正月特訓した話

2021.02.13

Cくん 東福岡高校 ※特進コース 合格おめでとうございます!
高校生のお姉さんが通ってくれており、弟のCくんの入試対策もコベッツで任せて頂いています。
目標はしっかり持っているものの、いろいろ考えすぎてしまうCくん。
「今年は倍率が上がるかも・・・」「自分には特進コースは無理かも・・・」と、なかなかポジティブになれずにいました。
ただ、不安に思っているにも関わらずなかなか行動に移せないCくんでしたので、お母様、お父様とも連携させていただき、
年末年始は英単語テストプリントをお渡しして、朝7:00から家庭でテストを行ってもらうようにしました。
そのあたりから、勉強に対する姿勢が変わってきたと思います。
学校がない土、日、祝日は朝の9:30から夜の21:30まで、1日中教室で頑張りました。
入試当日も「難しい教科があった・・・」と言っていましたが、ばっちり特進コースに合格してくれました。
このことがCくんの自信に繋がったかなと思うと、先生も一安心です。
気を緩めることなく、引き続き一緒に頑張っていきましょう。