城南コベッツ東船橋教室

Tel:047-409-7533

  • 〒273-0862 千葉県船橋市駿河台1丁目1-50 1階
  • JR総武線 東船橋駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • ジュニア個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • デキタス
  • スタディ・フリープラン

東船橋教室のメッセージ

児童、生徒、学生でいられる幸せ

2024.04.17

こんばんは!

東船橋駅から歩いて5分 市場通り沿いにある個別指導塾 城南コベッツ東船橋教室です。
宜しくお願いします!

今日は、『児童、生徒、学生でいられる幸せ』についてです。


私は、常にこう考えます。

親御さんを大事にしよう!と。

学習塾なんだから、生徒第一でしょう!?とおしかり受けるかもしれませんね。しかし私は、ずっと前から 保護者さん第一と言っても過言ではありません。

何故かというと、親の苦労 その重みは半端じゃないからです。



大人になったら、様々な責任がでてきて、社会に出たら出たで学生時代とはまったく異質のスキルが求められるのです。

勉強、勉強、勉強と・・・大変ですが、それでも 児童・生徒・学生でいられるうちは、実は 相当幸せですよ。


小学生でも中学生でも高校生でも、確かにみんななりなりに悩みもあるかもしれません。

でも親御さんがずっと生きてきて、キミたちを育ててくれた苦労のほうがずっと大きいです。



かく言う私も

子ども時代を振り返れば


ああ、あんなこと、こんなことで けっこう悩んでたなぁ・・・と思い出されることがあります。

今から思えば、けっこうくだらない悩みを持っていたこともあるし、
今もトラウマになってるのでは?という悩みもありました。


しかし、全部思い出です。


戻れることなら、戻りたい! 懐かしい歌を聞いてれば自然とそんな気持ちになりますが、
戻れないですよね。


戻りたい年齢は、10歳~12歳ぐらいですかね。


大人になると、みんな


「あの頃はよかった」と回顧するものなのです。

ですから、キミたちは、


今、児童・生徒・学生であることをフルに楽しんで、何でもトライしてください。


時間はたっぷりありますよ。使いようによってですが・・。

勉強もしたほうがいいです。








今を大切にしてほしい、切に願います。


johnyan_10.png