城南コベッツ赤塚駅前教室

Tel:0120-500-008

  • 〒311-4141 茨城県水戸市赤塚1丁目16 エスコート赤塚B-103A
  • JR常磐線赤塚駅 徒歩1分

受付時間:14:00~22:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • デキタス
  • プログラミング

赤塚駅前教室のメッセージ

「大成女子高等学校」の説明会に参加

2023.09.20

本日、「大成女子高等学校」の学習塾向けの説明会に参加してきました。

Wikipediaによると大成は茨城県内に今でもある私立高校の中では最も歴史のある学校だそうです。
大成女子高等学校の元は1909年に元々あった「裁縫塾」が「大成裁縫女学校」として開学して現在まで至るようです。
100年以上の歴史があるとても由緒深い高等学校なんですね。

裁縫の学校から始まったので、現在でも家政科があり、普通科はもちろん、看護科も学科として存在するのが大成女子高等学校の特徴です。
通常の学習とあわせて、「小笠原流礼法」を授業の中に取り入れており、挨拶、言葉遣い、各種マナーや立ち振る舞いなども学ぶことができます。

学習塾向け説明会では、入試要項や目安の合格点の目安や特待の目安などの説明を聞いてきました。

入学を考えている方や、受験を考えている方、入試に関する情報を要望する方はこちらまで!!
0120-500-008
城南コベッツ赤塚駅前教室

20230920大成説明会.jpeg
大成女子高等学校のオリジナルパッケージのキットカットと家政科お手製のお菓子をお土産でいただきました!