城南コベッツ赤塚駅前教室

Tel:0120-500-008

  • 〒311-4141 茨城県水戸市赤塚1丁目16 エスコート赤塚B-103A
  • JR常磐線赤塚駅 徒歩1分

受付時間:14:00~22:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • オンライン個別指導
  • デキタス
  • プログラミング

赤塚駅前教室のメッセージ

「水戸葵陵高等学校」の説明会に参加

2023.09.21

本日は「水戸葵陵高等学校」の学習塾向け説明会に参加してきました。

葵陵高校は元々「水戸短期大学附属水戸高等学校」が1996年に現在の「水戸葵陵高校」に名称を変更して今に至ります。
今日の説明会では「水戸市内で最も新しい私立の高校」とおっしゃっていましたが、現在の葵陵高校になってから30年近くも経っていると考えると、歴史ある感じがしますよね。

葵陵高校の特徴は、「医歯薬コース」「特進iコース」「進学Vコース」という3つのコースを設置しており、自分の目標や夢に合わせた学習ができます。
また、部活動にも力を入れており、剣道部や書道部なんかは強豪校として扱われていますね。

今日の説明会では入試の概要、合格点の目安なんかはもちろんですが、説明会の最後に生徒たちによる、吹奏楽部と書道部のパフォーマンスが披露されました。

なかなか見られないものなので、説明会をよそに楽しんで見ることができました。

入学を考えている方や、受験を考えている方、入試に関する情報を要望する方はこちらまで!!
0120-500-008
城南コベッツ赤塚駅前教室


20230921葵陵②.jpg20230921葵陵①.jpg










本日披露された吹奏楽部と書道部によるパフォーマンスの様子です!