城南コベッツ小田急相模原駅前教室

Tel:042-705-4844

  • 〒252-0001 神奈川県座間市相模が丘5丁目3-9 大河内ビル 2階
  • 小田急線/小田急相模原駅 南口徒歩1分

受付時間:15:30~20:00/ 日休

  • atama+個別指導
  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 定期テスト対策
  • 英語検定試験対策
  • プログラミング
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 城南予備校オンライン
  • スタディ・フリープラン

小田急相模原駅前教室のメッセージ

もうすぐ6月ですね

2022.05.23

こんにちは。講師のAです。

この間新学期が始まったと思ったら、気づけば5月ももう終わりですね。
環境が大きく変わった皆さまも、そろそろ慣れて来て疲れが出てくるような時期かと思います。


さて、もうすぐ6月が始まるこの時期、中学生や高校生の生徒さんは楽しく充実した学校行事などの準備やお話が出てきたころではないでしょうか!
私個人の意見としましては、学校行事に全力になる事、クラスメイトと協力する事などはその時にしかできないのでいまを精一杯楽しんでもらいたいと思います!
私の高校時代の恩師が話していた、「行事や部活を納得がいくまでやり切った人が受験に合格する」という言葉は、高校時代周りを見ていてその通りだと感じた記憶があります。


しかし、それだけをやっているわけにはいかないのが学生ですよね( ; ; )
勉強をほったらかしにしておくわけにはいきません...。
もちろん自分の力で両立できる生徒さんもいらっしゃるとは思いますが、そのような器用な生徒さんばかりではないですよね。
私自身、行事に熱中しているときには勉強を全くと言っていいほどしておらず、毎回のテストで痛い目を見ていました...(汗)

そんなときに活用して頂きたいのが学習塾です!
塾に行くことが学習の習慣をつける事に繋がります。

学校で疲れて家に帰宅するとどうしても寝てしまって勉強ができないルーティーンが出来てしまいますが、
塾に通う事で「塾にいる間だけは何とか頑張る」ことで自然と勉強時間を確保する事が出来ます。
いくつかの事を両立することはそう簡単な事ではありません。はじめは慣れるまで何かに頼ってリズムを作ってみて欲しいと思います!


遅れを取ってしまってから追いつくには沢山のエネルギーが必要です。
ですから、今のうちに城南コベッツで先取りしてしまいましょう!

個別塾だからこそ自分に合ったスピード、内容で授業が進んで行くので安心です☻
塾をお探しの皆様、興味を持っていていただけましたら是非お気軽にお声がけください