城南コベッツ北与野教室

Tel:048-851-0111

  • 〒338-0001 埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目5-27 東相第2ビル 2階・3階
  • JR埼京線 「北与野駅」 徒歩5分/JR京浜東北線 「さいたま新都心駅」 徒歩8分

受付時間:15:30~21:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • 1対1個別指導
  • atama+個別指導
  • スタディ・フリープラン
  • 城南予備校オンライン
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • 定期テスト対策
  • 英語検定試験対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策

北与野教室のメッセージ

北与野教室の日常㉗「難関私立高校合格者にインタビュー!!」

2024.02.13

皆さん、こんにちは!

城南コベッツ北与野教室です。

私立高校の合格発表も一通り終わり、いよいよ残すは公立高校入試のみとなりました。
このラスト1週間の頑張りが当日のメンタルを大きく左右します!最後まで気を抜かずに頑張りましょう!

今回は当教室で見事、第一志望であった開智高校に合格した生徒をご紹介いたします。
しかもこの子、なんと確約無しでの合格!
厳しい状況の中、当日の結果で合格を勝ち取りました!


この子は本当に苦労の連続でした。不安も大きかったと思います。
そんな中、合格を勝ち取れたのはなぜか。
その理由に迫っていきます

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今回ご紹介するNさんは、いろいろな事情から登校ができずにいました。
学習は自分なりにお家で取り組んでいましたが、中々ついていない部分も多くありました。

しかし入塾し授業を受けていく中で、徐々に先生方とも仲良くなり、積極的に学習に取り組むようになりました。自習室にも度々来てくれるようになり、笑顔も多く見せてくれるようになりました。

私自身も彼女の数学を担当していました。
普段は明るくおしゃべりですが、一度エンジンがかかると自分から課題を見つけ学習に取り組む姿勢がとても印象的でした。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

Q1.合格した今の気持ちを教えてください。
A.
本当に嬉しいです!
正直「受かったらいいね」というチャレンジの気持ちで受けたので「いいのかな...」って感じすらあります(笑)
合格が決まったときも「信じられない!」って感じでしたね。

Q2.開智高校を志望した理由は何ですか。
A.
はじめは全く選択肢にありませんでした。
でも戸張先生に紹介してもらって、実際に調べていく中で通いたいと思いました。説明会に行った時の雰囲気がとてもよく、ここなら頑張れそうと感じました。

Q3.受験当日、試験はどうでしたか。
A.
やっぱりプレッシャーがありました。特に私は出席の関係で確約がなかったので...。
2日続けて受験しましたけど、1日目はかなり難しくて「ダメかもなー」って思いました。
ただ2日目は国語の文章も自分に合っていたのか読みやすかったですし、前日の反省も活かせました!
終わったときには「もしかしたらいけるかも?」って感じでしたね。ほんと受かってよかったです!

Q4.日々の学習はどのように取り組みましたか。
A.私は結構気分でやれない日もあるので、できない時は仕方ないって割り切ってました。
ただ北辰テストの目標とかを大まかに決めて取り組むよにしてました。
あとはできる日はちゃんとやるようにしました!

Q5コベッツに通っていて良かったと思う部分はどこでしたか。
A.学習面は勿論ですが、先生方がとても親身だったのがありがたかったです!
精神的に不安定な時期に寄り添ってくれて最後まで頑張れました。
振替や授業日程の調整も臨機応変に対応してくれてありがたかったです。
あと自習室が良かったです。いつ行っても明るく出迎えてくれて、宿題のサポートも丁寧にしてくれました!

Q6高校生に向けての目標はありますか。
A.いろいろなことに挑戦したいです!高校生活を全力で満喫します!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

中々学校に通えず、精神的に不安定な時期もありました。
それを乗り越え見事につかんだ合格、本当におめでとう!
高校でも持ち前の明るい笑顔で楽しく過ごしてくださいね!

次はあなたが夢の志望校に合格する番です!
あなたの夢、一緒に叶えさせてください!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

資料請求・体験授業・教室見学等はこちらから

電話でのお問い合わせ
教室直通:048-851-0111
受付時間:月曜日~土曜日 15:30~21:30