城南コベッツ矢野口駅前教室

Tel:042-370-4681

  • 〒206-0812 東京都稲城市矢野口310-1
  • JR南武線 矢野口駅 徒歩1分

受付時間:16:30~21:30/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • プログラミング
  • スタディ・フリープラン
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

矢野口駅前教室のメッセージ

ただの日記|矢野口の個別指導塾 城南コベッツ矢野口駅前教室 

2024.04.14

自分の立ち上げる会社名を悩んでいる上田です。
(#やっぱり横文字がかっこいいよね)


今日は最近考えている「ブランディング戦略」(どう見られたいか)について書こうと思います。



ブランドイメージ
みんながそれぞれ持っているイメージみたいな感じかな。


ユニクロと聞いて、高級品を浮かべる人はあんまりいないだろうし、


マクドナルドって聞いたらハンバーガーが浮かぶよね?



城南コベッツと聞いて、みんなに何を浮かべてもらうか?

上田大樹ってどんな人って聞いて、何を浮かべてもらえるか?

は超重要になってくるんだろうと思います。




塾の問い合わせ対応をしていて、感じるのが、みなさん(特にお母さん)めっちゃ忙しい。


矢野口でも個別指導をうたっている塾は3つ。
(#他にもあったらごめんなさい)



稲城駅とか稲田堤とかを入れたらもっとある。


ただ、結局
「近い」というのはすごく重要みたいで、自転車で30分かけて行くすごく良い塾よりは、近所にある悪くない塾

の方が選ばれる模様。





塾を決めてくれる時に、3つも回るの大変だよね。。。



それでも大事な子供の大事な塾選びは失敗したくない。


だから、全部回る人いるよね!
(#ほんとすごい)


なんか塾長良い感じだから、って決めてくれるパターンも多いけど。。。


こんなにお客さんの時間もらうのって塾業界くらいじゃない?

スマホ買うのにそんなに何社も検討しないよね?
(#事前に調べてから買うし)

服とか車は買うの迷うか。。。
(#迷うこと自体が楽しいもあるけど)


服とか車って、どっち選んだら楽しいかな?素敵かな?ってワクワク迷うじゃん!多分!


塾ってどうやって決めるんだ?ワクワク決めてんの?

むしろどれが1番失敗しなさそうか?みたいなので選んでない?



ってな仮説をもとに、


やっぱりブログとかSNSとかで塾の中身(塾長の人となり)を発信していたら、まだ選ぶ人にとって楽かな〜


実際に通ってくれている人にとっても、そういうのあった方が安心だよね!


もちろん通っている子供の姿勢が変わるってのも安心なんだろうけども
(#勉強嫌いなのに塾は楽しい)
(#前の塾ではサボってたのに、城南コベッツではちゃんと行く)
(#家で勉強するようになる)




そういえば、前に
「塾長が上田になってから、家で塾の話をするようになりました!ありがとうございます!!」

って言われたことあったな〜

まだ、成績も上がってないのに感謝されたのが意外すぎて、

「何の、ありがとうなの??笑」

って思っちゃったけど、なんか大事なんだろうな〜


全てを理論で説明するのは難しいらしい。
(#理系出身の弱み)



人の気持ちに鈍感だからな!笑
(#辞めちまえ!笑)



なんの話だっけ?


そうだ!ブランディングの話だ!



城南コベッツ矢野口駅前教室に通うと、


なんか子供がすごく前向きに挑戦するようになるわよ。

あ!もちろん成績も上がるのよ


くらいのイメージにしたいな!



だとしたら上田は、


常に元気、常に挑戦


ってイメージも持ってもらうのが良さそう。

結局、子供に元気をあげるなら、挑戦して欲しいなら、上田が1番そうでないといけないらしい。


楽な道なんてないよね!月曜日から頑張ります!!

==========================================
城南コベッツ矢野口駅前教室 指導実績学校一覧

<中学校>

  • 菅中学校
  • 中野島中学校
  • 稲城第三中学校
  • 稲城第四中学校
  • 稲城第五中学校
  • 稲城第一中学校
  • 調布市立第五中学校
  • 調布市立調布中学校


<高校>

  • 多摩高校(神奈川)
  • 新城高校
  • 生田高校
  • 川崎高校(市立)
  • 高津高校
  • 小山台高校
  • 調布北高校
  • 昭和高校
  • 狛江高校
  • 調布南高校
  • 神代高校
  • 小平南高校
  • 芦花高校
  • 松が谷高校
  • 府中高校
  • 府中西高校
  • 府中東高校


===========================================