城南コベッツ見和教室

Tel:029-306-8878

  • 〒310-0911 茨城県水戸市見和1-300-71 クレオⅡ 1-A号室
  • 市バス/医師会館前 下車徒歩1分

受付時間:14:00~22:00/日祝休

  • atama+個別指導
  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • オンライン個別指導
  • ジュニア個別指導
  • デキタス
  • プログラミング

2022.05.23

城南コベッツ見和教室、教室長の名越です。
少しご無沙汰してしまいました。。。


さて、今日の話題はタイトルの通り・・・

  強豪の競合現る!  

です!

勿論諸々を考慮して具体名は書けませんが、ついに城南コベッツ以外にもatama+を使う学習塾が出来てしまいました!
しかも水戸ではなかなか有名な塾ですね・・・・本日13時のプレスリリースに掲載がされていました。


でもそうなんですよ。
どういう形であれ人が物を教えるという事は少なくなってくると思います。

最近電話や重要事項の説明なども動画の音声で行われることも多いかと思います。
あれも広義で言えば教えるという事になります。
 
そしてそのAI教材の中でも日本e-Learning大賞で大賞を受賞した現在日本最高峰のAI教材であるatama+を利用しようと思うのは必然かと思います(多くの塾が申し込みをしているみたいですがインフラ等の関係もあり順番待ちのようです)
水戸市内でatama+を中学生が勉強できる塾はコベッツ以外ほぼない状況でしたので昔ながらの個別指導塾相手であればそれなりに頑張ってこれたのですが、大手学習塾に提供順番が回ってきたとなるとこれは脅威でしかないですね・・・・
 
コーチング技術や学習の仕組みを決めるのは年単位でかかることなので一朝一夕には追い付かれることはないと思いますが(そうは言っても2021年から某県南の方で実験的にやっていたみたいですが・・・)やはり時代はAI・そして自動化の波が確実に来ている事を実感します。
 



これからも確実にAI教材を採用した学習塾は増加の一途をたどると思います。
しかし水戸で初めてAI教材を全面的に採用した学習塾として、指導のクオリティは負けられない部分もありますのでこれからも先駆者として講師共々頑張ります!

2022.02.28

城南コベッツ見和教室です。
中3生の皆様は本日で授業が終了となる方が多いかと思います。

サブスクを受講された方を中心に毎日の通塾は大変だったと思います。
本番はもうすぐですね。

さて、本番まで数日ではございますが、自習室は変わらず開放いたしますので自習室で勉強をしたい皆様は最後の最後まで是非コベッツを利用してください。

皆様の合格を講師一同心からお祈りしております。

----------------
保護者の皆様へ
県立高校合格発表後、塾宛に最終進路を教えていただければと思います。
何卒よろしくお願いいたします。

2022.01.21

城南コベッツ見和教室、教室長の名越です。

本日、水戸市長からも発表がありましたが、1月21日現在、水戸市内の小中学校におきまして47名の感染、26学級の閉鎖が確認されています。

それに伴い、コロナウイルスに関する通塾ガイドラインをご確認いただければと思います。


通塾している皆様には先だってご案内済みの内容になります。


■本人の発熱

■学級・学年・学校閉鎖

■閉鎖対象の生徒様の兄弟・姉妹

■保健所より接触者・濃厚接触者と判定された場合

以上4項目のいずれかに該当される場合は通塾をお控え下さい。

なお、授業につきましては自宅待機期間後に全て振替を行います。
中3生にとってはとても大切な時期ではございますが、健康を最優先に、そして生徒様が不利にならないようオンライン授業等も準備をしておりますのでご希望の場合はお申し出頂ければと思います。


引き続き城南コベッツ見和教室では感染症対策をしっかりと行い学びを止めないよう教室運営を行っていきます。

2022.01.07

城南コベッツ見和教室、教室長の名越です。

あけましておめでと・・・(遅い

本年もよろしくお願いいたします。

久し振りになんでもない話をしようと思います。

年末はいかがお過ごしでしたでしょうか。

名越は1歳になる双子の娘にかかりきりで紅白流し見しながら気付いたら2022年でした!
 
あ!そういえばここでも何度か登場しているデザイナーの友人は2年連続でYOASOBIの衣装を作成していました。

大勢のダンサーさんもいらっしゃいましたが、彼らの衣装も全て名越の中高の同級生が作成したものです。

クリエイティブな才能ってすごいですよね。。。。



それはそれとして、先日雪が降りましたね!
皆様は大丈夫でしたでしょうか。
20時くらいには止んでいましたが、結構積もりましたね。
講師達も帰り道は大変だったみたいです。
 
そういえば全然写真とか撮り忘れていました・・・
次いつ降るかわからない雪景色を撮影しておけばよかったと今後悔し始めました(笑)



水戸は太平洋側なので東京で雪が降っていてもあまり雪が降りません。
それくらい水戸の雪は貴重な景色です!
千波湖や偕楽園など、水戸の名所が雪化粧している様子を見てみたいものです。
 
 
寒い日が続きますし、今月は私立高校の入試も始まります。
いよいよシーズンインという様相を呈してきた塾内です。

そして来年を見据えた小5(受験組)や中学2年生のお問い合わせも徐々に増えてきています!
春休みからスタートするために塾選びは今頃からはじめるのがいいのかもしれませんね。

体験授業を受けると皆さん入塾される城南コベッツ見和教室。


保護者の方の話だと今年茨城中学校に合格した見川小学校の生徒さんは7人だそうです。
見和教室から合格した見川小学校の生徒さんは4人。

なんと半分以上がここ、城南コベッツ見和教室から合格されているそうです!
自身も茨中OBとして、ここは譲れない部分があります!

水戸市内にある塾は星の数ありますが、水戸で中学受験をしている教室長というのはあまり聞いたことがありません。
体験・経験をお話出来て共有できるのは特に情報があまりない中学受験では結構貴重だと思います!


・・・・あ、結局塾の話になってしまった・・・




今年は水戸市民ぽく、水戸八幡宮の銀杏の交通安全シールを車に貼りました!
あれを何枚も車に貼っていくのが今のひそかな夢です(笑)

・・・よし!締まった!!(←

2022.01.06

城南コベッツ見和教室、教室長の名越です。

本日、水戸市も大雪に見舞われています。

本日の授業ですが、原則通常通り行います。

が、この雪の影響で送迎に支障が出る場合等が考えられるため、以下の方針といたします。

【本日の1対2授業】

当日連絡を頂いても全て振替といたします

【本日のatama+授業】※サブスクを除く

通常通り当日でも振替をいたします

【本日のatama+サブスクの授業】

サブスクはいつでもどこでも授業を入れられますので本日お休みされて、別な授業が必要な場合は別途お申し付けください

ご不明な点は教室までお電話・またはLINE等でお問い合わせください。

よろしくお願いいたします