城南コベッツ東船橋教室

Tel:047-409-7533

  • 〒273-0862 千葉県船橋市駿河台1丁目1-50 1階
  • JR総武線 東船橋駅 徒歩5分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • ジュニア個別指導
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • デキタス
  • スタディ・フリープラン

東船橋教室のメッセージ

たった一人で戦う精神力もすごい。でも コーチが居たら無駄なく最短距離で

2024.04.23

たった10分で学習診断できます atama+.jpg


こちらの画像をクリックすると、「学習相談・教室見学」のフォームにリンクします。


「勉強は一人でやるものだ!」
基本的は全く同感ですし、自分もそのほうがいいと思っております。

しかし、勉強を一人でやるにしても、、、

・そもそも自宅には誘惑が多い
・時間調整を甘めにしてしまう
・今日一日やるべきことがあるのに妥協してしまうことがある
・一度さぼると、ずるずるとさぼり癖がついてしまう
・若干緊張感に欠ける

というような、一人勉強派には、独特の悩みもあるのです。


勉強をしなくてはならない児童、生徒、学生は、自分管理がしっかりと出来ていないとなかなか継続的には出来ないものです。

それこそ、習慣化出来ているかどうかが大きなカギとなりますね。

お父様、お母様からのご要望の中にも「勉強の習慣づけがしたい」というものがかなり多くあるのです。


つまり、塾にある程度決まった曜日、決まった時間で通わせることで、我が子の学習習慣をつけていきたいという要望なのです。

たいていは

「勉強にはコツがあって、そのやり方が会得出来たらきっと好結果が出る!」という思いが強い保護者様ほど、「習慣づけ」にとても期待しているようです。


これまた賛成です。


でもでも・・・・

残念ながら親御さんの思いの強さとは裏腹に、お子さんのマインドがそこまで強くない場合が圧倒的に多いのも事実です。

そうなると、
今度は親御さんの思い描くとおりにはならなくなります。



こういうパターンではどうしたらいいのでしょうか?

それは、

2つあります。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

①ひとつは、超具体的な「次にこれをやるべき!」という単元ごとの学習順序を示してくれること

②もう一つは、いい感じのコーチ役が存在していること

---------------------------------------------------------------------------------------------------この2つが揃うと、すごくいいです!




atama_plus_ロゴ.png

アタマプラスにはこれが揃っているのです。


是非、お父様、お母様と一緒に体験してみませんか。


お子さんだけではなく、是非とも 一緒に操作してみて頂ければ、きっとはまると思います。


次に何をやるべきだということを「迷いなく示してくれる」のは、人間では無理です。

テキストの順番どおりに学習して、頭が良くなるなら、みんな天才になっています。


テキストの順番ではないのです。


ほころびを、過去出来ていないところを、効果的につぶしていく必要があるのですね。

これを疎かにするか、しっかりと芽を積んで進んでいくか、その行く先のまとまりぐらいは想像すれば わかりますよね。



体験は すぐに出来ます。
そのまでにまずは診断をしてみましょう!

所要時間は10分です。