城南コベッツ茅ヶ崎教室

Tel:0467-84-0620

  • 〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町1丁目6 湘南ISビル 3階
  • JR東海道線/茅ヶ崎駅 北口 徒歩2分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

茅ヶ崎教室のメッセージ

4月:1年のスタート

2022.04.15

みなさんこんにちは。
城南コベッツ茅ヶ崎教室、教室長です。

ここ数日、寒暖差がものすごいですね。
先日は非常に暑い日が続き、昨日今日は逆に暖房をつけてもいいくらいです。
「季節の変わり目は体調を崩しやすい」などとは言いますが、
本当に不安定な時節ですので、体にはくれぐれもお気を付けください。

さて、新学期が始まってから1~2週間が経った頃合いかと思います。
皆さんは今年度の目標は立てましたか?
物事の初めに目標を立てることは非常に効果的なことです。
モチベーションにも繋がりますし、ゴールが明確になることにより、
目標達成までの道筋や現在やるべきことがはっきりしてきます。

まだ決められていないという人は、何かひとつ考えてみてください。
そして目標が決まったら、常に自分に見えるようにしておきましょう。
紙に書いて貼るでも、スマホのロック画面にするでも大丈夫です。
きっと少しずつ生活が変わってくると思います。