城南コベッツ茅ヶ崎教室

Tel:0467-84-0620

  • 〒253-0044 神奈川県茅ヶ崎市新栄町1丁目6 湘南ISビル 3階
  • JR東海道線/茅ヶ崎駅 北口 徒歩2分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • オンライン個別指導
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • 1対1個別指導

茅ヶ崎教室のメッセージ

GWにやること!!

2024.04.27

こんにちは、
城南コベッツ茅ヶ崎教室です。

早い人は今日から、遅くとも5/2からGWですね。
旅行に行く人、のんびり過ごす人、宿題たくさん出されている人
部活で忙しい人、いろんな人がいると思います。

皆さんは何をするのでしょうか?
大型連休なので少し遠出するのもいいですね。

でも連休だからこそ勉強もきちんとしてくださいね。
連休は休みたいっていう人いると思いますが、
連休の過ごし方でも差がついてしまいますよ。
どうしても勉強したくない人いましたら、
好きなアニメの小説でもいいです。
この連休中に1冊読みましょう!
漢字や言葉の意味を勉強していないのになぜか身についている!!?
という状態になります。

例えば
「呪術回線」
領域展開。領域とは、展開とは、イメージがつきますよね。
漢字と言葉の意味が分かる。漢字練習じゃないですか!

今、上映中の「名探偵コナン」。
五稜郭って?時計台?
映画を見ながら社会(地理)(歴史)も覚えられる!!
最高じゃないですか

アニメや漫画を見つつ勉強もできます。
ただしただ見てるだけは何にもなりません。

アニメや漫画をみて、これなんだろうと疑問を持つことが大事です。

これなら連休中でもできるのではないでしょうか。
連休中どうしても勉強したくないという人いると思います。
いて当たり前です。大人も休みの日は働きたくないと思っています。

それでも何かしている人と何もしていない人では全く違います。
何か勉強につながることを少しでもやりましょう。