城南コベッツ矢野口駅前教室

Tel:042-370-4681

  • 〒206-0812 東京都稲城市矢野口310-1
  • JR南武線 矢野口駅 徒歩1分

受付時間:16:30~21:30/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • デキタス個別指導
  • オンライン個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • プログラミング
  • スタディ・フリープラン
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

矢野口駅前教室のメッセージ

24時間塾長宣言|矢野口の個別指導塾 城南コベッツ矢野口駅前教室 

2024.04.17

春物のジャケットを買って、イケオジ化を目指している上田です。
(#UNIQLO)


全然知らない80代のお婆様に「城南コベッツの塾長さんなの?なんかオーラがあるわね!!」

って褒められたので、どうやらポジティブなイメチェンができたようで、ご満悦です。

なんかブランディングの話をしたら、相手から自分がどう見えたら1番得かを考えるようになって、

よし!上田のキャラ的に、カチッとスーツよりもちょっとオフィスカジュアルで行こう!と実験中。
(#感想求む)



さて、今日は「24時間塾長宣言」というブラック企業宣言をしたいと思います。



もうほぼ結論を言っています。上田もっともっと頑張ります!と言った内容です。



最近、新しい問い合わせが増えてきている気がします。

永山教室の問い合わせ対応もしているので、多く感じているだけかもしれません。


そして、もう一つ。新しい生徒獲得と同じくらいの卒塾生へのコンタクトに力を入れています。


力を入れている。というかインスタのDMが来るからやり取りしているといっただけですが、


うちに通っている高1生なのか、一般的にどの高1生もなのかわかりませんが、「中3友達ロス」が方々で起こっているようです。
(#気持ちはわかる)


新しい環境に対する漠然とした不安。勉強に対しても不安。友達関係も不安。ついでに言うと花粉症。


そんなこんなで、春はメンタル不安定になりがちな人が多いようです。自分の中高生の時もそうだったんだっけ??
(#はるか昔)



最近、定期的に新しい環境に飛び込み癖がついてしまったせいで、子供の時からそう言うやつだったか、最近になって不安を感じないやつになったのか忘れました。



そのせいで、話を聞くことはできるけど、まともなアドバイスはできません。

「1ヶ月もすれば慣れるよ〜」

みたいなアドバイスをして、嫌われてしまいそうです。




そんなこんなで、上田がアドバイザーになるよりも、塾を「待ち合わせ場所にする」っていう打ち手を試してみます。



どういうこと??


つまり、例えばだけど
昨年度、1番生徒が多かったのは稲城三中の3年生。

ここら辺を土曜日かなんかの塾によびだして、


「高校生活始まったけど調子どうよ??」


ってただただしゃべる会をやってみようと思います。
(#全く集まらないかもしれないけど、それならそれで良い)


お菓子とジュースを囲みながら、カフェ感覚で塾を使ってみます。


多分、「中学の友達よかったよな〜」が悩みなので、上田が相談乗るよ!

よりも、


みんなで話そうよ!!


の方があっている気がします。


せっかく今、DMでやり取りしているので、そこら辺から招集してみます。


結果的に、「やっぱり塾通おうかな〜」って、卒塾した人が戻ってくれれば、最高です
(#黒 上田)



ぜひ声をかけられた人はご参加ください!!



取り急ぎ、上田がこんなの考えてるよ!って思っといて!


現場からは以上です!!


==========================================
城南コベッツ矢野口駅前教室 指導実績学校一覧

<中学校>

  • 菅中学校
  • 中野島中学校
  • 稲城第三中学校
  • 稲城第四中学校
  • 稲城第五中学校
  • 稲城第一中学校
  • 調布市立第五中学校
  • 調布市立調布中学校


<高校>

  • 多摩高校(神奈川)
  • 新城高校
  • 生田高校
  • 川崎高校(市立)
  • 高津高校
  • 小山台高校
  • 調布北高校
  • 昭和高校
  • 狛江高校
  • 調布南高校
  • 神代高校
  • 小平南高校
  • 芦花高校
  • 松が谷高校
  • 府中高校
  • 府中西高校
  • 府中東高校


===========================================