城南コベッツ武蔵浦和教室

Tel:048-866-7042

  • 〒336-0021 埼玉県さいたま市南区別所7丁目7‐3 メゾン武蔵浦和 1階
  • JR埼京線・武蔵野線/武蔵浦和駅東口 徒歩1分

受付時間:15:30~20:00/日祝休

  • スタディ・フリープラン
  • 1対2個別指導
  • atama+個別指導
  • 城南予備校オンライン
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • プログラミング
  • ジュニア個別指導
  • りんご塾(算数オリンピック対策)
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策

武蔵浦和教室のメッセージ

城南コベッツ武蔵浦和教室~講師便り④県立入試の体験談~

2024.01.26

こんにちは!
城南コベッツ武蔵浦和教室です。

本日は1/26(金)ということで、早くも1月が終わりに差掛かっております。
埼玉県公立高校入試まで、1か月を切りましたね...!

1月下旬、とても寒い時期になりました。
ちなみに、一年で最も寒い時期を大寒と言いますが、大寒は1月20日頃~23日頃だそうです。この時期は、雪が降ったり、乾燥した寒い晴天の日が多くなったり、厳しい寒さが続きます。外出する際、寒さによる体への負担が大きくなってしまうので、十分な防寒対策が必要となってきます。厳しい寒さによる風邪だけでなく、インフルエンザなどの感染症にかからないように注意しましょう。

埼玉県公立高校入試まであと1か月。
皆様はどのように捉えていますかね?
これまで頑張って勉強してきた分、残り1か月もないという実感がなかなか湧かないと思います。私自身も、埼玉県公立高校入試1日前になっても実感が湧きませんでした。
良い意味で意識せず普段通りの生活が出来ると良いかもしれませんね!

埼玉県公立高校入試を実際に経験してみて、やはり埼玉県公立高校入試を意識して問題を解いてみることの大切さを感じ、問題形式やその場の雰囲気に慣れておくことがとても重要であるということを学びました。そして、埼玉県公立高校入試まで残り1か月を切って、不安になってしまっているという方がいたら、今までを一度振り返ってみて、長い間頑張ってきた自分を信じてみてください。

残り約1か月、悔いのないように取り組んでいきましょう!
皆さんの頑張りをしっかりサポートさせていただきたいと思います。


体験授業をご希望の方はコチラ!
学習相談をご希望の方はコチラ!

城南コベッツ武蔵浦和教室
TEL:
048-866-7042