城南コベッツ川崎鋼管通教室

Tel:044-280-6947

  • 〒210-0852 神奈川県川崎市川崎区鋼管通1丁目17-8 フルール 1階
  • 川崎臨港バス/鋼管通二丁目バス停前

受付時間:15:30~21:30/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • 中学受験対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • 英語検定試験対策
  • みんなの速読

川崎鋼管通教室のメッセージ

最終ラップの大逆転! 最後の一周まで諦めるな!

2021.12.13

F1は、22戦でのポイントで年間の王者が決められますが、今年は、2人が同点で最終戦までもつれていました。
 ホンダの最後のF1レースで、2021年F1最終戦で、マックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング・ホンダ)が最終ラップでルイス・ハミルトンをかわし、キャリア初タイトルを獲得しました。
 最終戦は、58周で競われましたが、マックス・フェルスタッペン選手は、前年王者ルイス・ハミルトン選手に大きな差をあけられており誰もが、ルイス・ハミルトン選手が優勝だと思っていましたが、何が起こるかわかりません。ここでは詳細は割愛します。結果は上述の通りです。
 マックス・フェルスタッペン選手および、チームが最後の最後まであきらめず奮闘した結果が勝利という結果をもたらしたのだと思います。アクシデントがあったとは言え途中であきらめていたら届かなかった。
 受験生の皆様も、最後の最後まであきらめずに奮闘してください。


なお、ホンダは今年が最後で、F1から撤退します。その理由は、将来のカーボンニュートラル実現に集中し取り組んでいくためにとのことです。
下記に、環境省のカーボンニュートラルの説明URLを記載しておきます。

環境省:カーボンニュートラル
https://ondankataisaku.env.go.jp/carbon_neutral/about/