城南コベッツ笹原駅前教室

Tel:0120-92-7141

  • 〒811-1302 福岡県福岡市南区井尻3丁目17-22 MFビル 2階
  • JR鹿児島本線/笹原駅 徒歩1分

受付時間:14:00~20:00/日祝休

  • 1対1個別指導
  • 1対2個別指導
  • みんなの速読
  • 総合型・学校推薦型選抜対策
  • ジュニア個別指導
  • プログラミング
  • 英語検定試験対策
  • 定期テスト対策
  • 大学入試一般選抜対策
  • 高校入試対策
  • 中学受験対策

笹原駅前教室のメッセージ

私立高校専願入試受験者全員合格、さらにこれから私立高校前期入試、公立高校一般入試へ(城南コベッツ笹原駅前教室:福岡市南区井尻)

2024.02.01

こんにちは、教室長の木村です。

今日は2月1日、プロ野球のキャンプインの日です。

だんだんと春が近づいてきている感じがしますが、高校入試のほうは、1月の私立高校専願入試と公立高校特色化選抜が終わり、これらを受験した生徒たちは全員合格(あるいは合格内定)しました。

まずはホッと一息といったところです。

公立高校の一般入試を受ける生徒は、明日2月2日に私立高校の前期入試があり、来月3月5日に公立高校一般入試を受験することになります。

中学1年生や中学2年生のみなさんも、学年末テストが近づいてきました。

進路が決まった中学3年生も、中学校生活最後の定期テストですので、しっかり勉強して試験に臨んでほしいと思います。

受験が終わった人も、これからいよいよ受験という人も、希望の進路や先の目標に向けて、しっかり頑張りましょう!